従来のイメージを覆す、スタイリッシュな商品

写真拡大

スリーエム ジャパンは、携帯性に優れ、現代のビジネスパーソンの働き方にマッチした「ポスト・イット 強粘着モバイルメモ」を2015年7月1日に発売する。

最先端のワークスタイルに対応

発売以来、仕事に欠かせないアイテムとして世界中のビジネスパーソンに愛用されているポスト・イットは、時代の流れと共に進化。「ポスト・イット 強粘着モバイルメモ」は、場所に縛られず柔軟に働くワークスタイルに対応した商品だ。

粘着力が従来商品の約2倍で、しっかり貼れてきれいはがすことができる。カバーが付属し、「ふせんが鞄の中でぐちゃぐちゃになる」などの不満解消に努めた。サイズは、大判の「ノートサイズ」と、胸ポケットに入れられるコンパクトな「メモ帳サイズ」の2種類。各サイズとも台紙付きなので、立ったままでもメモを書くことができる。いずれもブラックのシンプルなカバー付きで、スタイリッシュなノートのようなデザインのため、商談やミーティングなどのオフィシャルな場面でも使いやすい。

「ノートサイズ」は、罫線入りと方眼入りの2種類、「メモ帳サイズ」は、罫線入り、方眼入り、無地(3色)の3種類。価格(税抜)は、「ノートサイズ」が800円、「メモ帳サイズ」が500円。