コールドストーンからアイスバーの新ブランド登場!新宿や横浜で夏限定出店

写真拡大 (全4枚)

この夏は、フルーツを使ったメキシコ発祥の「パレタス」や、寒天を使ったアイスなど、見た目にもおしゃれなアイスバーが続々と登場して話題に。どれも見た目がキレイで価格帯もお手頃なので、夏のお持たせにも活用できそう。そこで新登場の夏限定ブランドをご紹介。

2015年6月9日(火)から9月末までの期間、新宿ALTAをはじめとする東京近郊各所の催事ワゴンやトレーラーハウスなどで、「コールドストーンアイスキャンディ」が登場。こちらは、−9℃に冷やした石の上でアイスを作り出すアメリカ生まれのアイスクリームショップ「コールド・ストーン・クリーマリー」の夏期限定の新ブランド。販売する商品は、「ショートケーキ」、「アイスクリーム」、「ジェラート」の3タイプで、どれも食べやすいようにバーがついた形。

「コールド・ストーン・クリーマリーが、10年間日本で培ったノウハウを生かして作ったアイスキャンディです。今回は移動販売ですが、一つひとつ丁寧に手作りしているところは、普通の店舗と代わりません。日本独自に開発して日本だけで限定販売している商品なので、この機会にぜひ味わってみてください」と、広報担当の菊地さん。
ミルクアイスクリームをベースにフルーツやホイップクリームを乗せた「ショートケーキ」(各480円)は3種類。店舗で10年連続人気No.1の組み合わせをアレンジした「ストロベリーショートケーキ」は、ミルク味のベースと“とちおとめ”の相性もばっちり。ほかに、ペルー産のアップルマンゴーを使った「マンゴー ショートケーキ」や、ベリーがたっぷりのベリーベリー ショートケーキ」も。


また、「アイスクリーム」(各380円)は、コーヒーゼリーの隠し味とアーモンドが相性のいい「カフェナッツミルク」や、抹茶とあずきの「アズキグリーンティー」、さわやかな「チョコミントクッキー」の3種類。こちらはアイスクリームと相性のいい食材を混ぜてトッピングしたシリーズなのだとか。


フルーツをとじこめた「フルーツジェラート」(各280円)は、6種類での展開に。杏仁プリンの入った「アンニンベリーズ」と「マスカット アンニン ピーチ」に、3種のオレンジとマンゴーの入った「オレンジ マンゴー」、ベリーをとじこめた「グレープフルーツ ライチ ベリー」と「パインベリー」に、マンゴーがベースの「マンゴーキウイ」。

「ジェラートは脂肪分ゼロで、ご飯1杯(100kcal)よりも低カロリーなんですよ」(同)

アイスクリームやジェラートとフルーツなどのミックスが楽しめる、夏期限定のアイスキャンディ。スイーツ女子が集まって、あれこれオーダーするのもいいかも。