超新星・ユナク

写真拡大 (全5枚)

ダンスヴォーカルグループ・超新星のユナクが12日、東京都内で初写真集「Y」(ワニブックス刊)の発売記念握手会を開催。約2000人のファンが詰めかけた。

そのイベント直前、報道陣の取材にも応じた、ユナク。グループリーダーとしての立場、メンバーのことを気遣うコメントもあった。

「今年は本当に、グループの活動が大事。12月まで、5人での活動が無事に終わって欲しい」

「今回の(ソロ)写真集が成功すれば、ほかのメンバーもやってくれるという話も聞けた。リーダーだから頑張って、次のメンバーのソロ写真集が出てくればといいなと思います」

そんな思いを馳せるユナクに対し、「それぞれの写真集をプロデュースしたら?」という質問も投げかけられた。

その問いには、一呼吸おいて答えた。

「ゴニル君は、ファッションマガジンでしょう。全世界を周って、各国のおしゃれな衣装を自分スタイルにチェンジして欲しい」

「ジヒョク君は、コスプレ」と一言。笑い出していた。

「グァンス君は、美しい体つきなので“裸”。お尻まで、ちゃんと見せて欲しい」

「ソンモ君は、本当にいろんな魅力がある。隣に住んでいそうな感じの爽やかなソンモ君を見せたい。そして、日常の生活をあまり見せない人だから、ギターを弾いてたり、アイスクリームを食べてたり…。どんな生活をしているかが伝わる日記でしょう」

最後に「ソンジェ君は、軍の生活を頑張ってるから、軍の写真集です」と、冗談めいていた。

同書は、沖縄で撮影を行い、鍛えた腹筋など肉体美を披露している。

「僕は“体担当”ではないので、脱ぐことにはプレッシャーがあった。でも、メンバーには負けたくなくて筋トレも頑張った。それと、腹筋とかがあまり出ないから頑張ってダイエットもした」と準備して臨んだという。

具体的な数値を聞くと「体重は4kgくらい(落とした)。もともとの体脂肪率は12%くらいで、それを、6〜7%くらいまで落とした。『これ以上落としたら死ぬよ』とか言われたんです」と追い込んだ部分まで、振り返っていた。

▼ お気に入りのページを紹介した、ユナク

ユナク1st写真集「Y」の発売記念握手会にて