2001年に“全国の佐藤さん”が鬼に殺されるという、斬新でインパクトの強い設定で中高生を中心に爆発的なブームを巻き起こし、発行部数200万部を突破する大ベストセラーとなった「リアル鬼ごっこ」。そして2015年、世界中から圧倒的な高評価と支持を得る映画監督、天才・園子温が、全く新しい映画として「リアル鬼ごっこ」を生まれ変わらせます。

 

今回の標的は全国のJK=女子高生。誰がJKを追う?なぜ追われる?

今回の標的は、「全国のJK=女子高生」。正体不明の何者かに追われる全国のJKたち。誰がJKを追うのか? そしてなぜJKが追われるのか? 捕まったら、死。恐怖の鬼ごっこがはじまります!

JKを演じるのは3人の主演女優。女子高生・ミツコ役に、ティーンに絶大の人気を誇るトリンドル玲奈さん。ケイコ役に、ドラマ・舞台と活躍の場を広げ続けている篠田麻里子さん。いづみ役に、園作品常連の真野恵里菜さん。トリプルヒロイン3人全員が彼女たちのイメージを覆す演技を披露しています。


本格的なアクションに挑戦した篠田が、動きづらいウェディングドレスを身にまといながらキレッキレの動きを見せています。
「アクション映画をいつかやってみたくて、個人的にキックボクシングを習いにいっていた」というが、アクションとキックボクシングでは勝手が
違っていたようで、「アクションで大事なのはリアクション」だということを学んだよう。

さらに、顔を歪ませて絶叫する画像は、いまにも声が聞こえてきそうなほど。新境地を切り開いた、<女優>篠田麻里子の渾身の演技に注目です。


映画『リアル鬼ごっこ』は7月11日(土)全国ロードショーです。

【映画情報】


『リアル鬼ごっこ』 7.11 ROADSHOW

監督・脚本:園子温
原作:山田悠介「リアル鬼ごっこ」(幻冬舎文庫・文芸社刊)
出演:トリンドル玲奈、篠田麻里子、真野恵里菜
配給:松竹、アスミック・エース

公式HP:realonigokko.com
FB:facebook.com/onigokkoeiga
twitter:twitter.com/onigokkoeiga