【スマホの小ワザ】ついつい開きすぎちゃう…Safariのタブを「一気に閉じる」裏技とは

写真拡大 (全4枚)

SafariでいろんなWEBサイトを見ていると、ついついタブをたくさん開いてしまうもの。

iOS7までは、プライベートブラウズに変更すれば一気にタブを閉じることができましたが、iOS8からはそのテクニックが使えなくなってしまいました。

でも、大丈夫! iOS8でも、開きすぎたSafariのタブを一気に閉じる方法があるんです! 今回はその方法を伝授します。

 

【特集:スマホの小ワザ】の他の記事をもっと見る

 

■開きすぎたSafariのタブを“一気に閉じる”裏技って?

開きすぎたSafariのタブ。これを一気に閉じたいときは、設定アプリを開きましょう。

そして「Safari」を選択します。

下のほうにスクロールし、「履歴とWebサイトデータを消去」を選択し、データを消去すればこれでOK! 一気に全タブを閉じることができます。

ちなみに、この方法でキャッシュも消すことができるので、覚えておくと便利かも。

 

ついついSafariのタブ開きすぎちゃうんだよな〜という人は、この裏技でサクッと全閉じしちゃいましょう!

 

【特集:スマホの小ワザ】の他の記事をもっと見る

 

(iOS8.3で実際に試してみました!)