『NINKU -忍空-』

写真拡大

アニメ視聴サービス・dアニメストアにて、6月12日(金)より、放送開始から20周年を迎えたTVアニメ『NINKU -忍空-』の配信が開始した。6月12日より、第1話から23話を配信、7月1日(水)より第24話から55話まで配信される。

【少年ジャンプ発の名作アニメ『忍空』全55話配信 放送開始から20年の画像・動画をすべて見る】

本作は集英社の『週刊少年ジャンプ』に1993年から95年にかけて連載された、桐山光侍さんの漫画をもとにしたオリジナルストーリーで展開される。

HDリマスター版Blu-ray BOXもリリース


『NINKU -忍空-』



大戦後のEDO時代を舞台に、忍術と空手を組み合わせた架空の武術・忍空を極める人々の活躍を描いたアクション漫画『NINKU -忍空-』。

何度かの連載中断を経て、長らくの間未完の作品となっていたが、2005年から『ウルトラジャンプ』にて「忍空 -SECOND STAGE 干支忍編-」として連載が再開され、2011年に完結を迎えた。

1995年より放送されたTVアニメには、松本梨香さん、林原めぐみさん、石田彰さんといった豪華声優陣が参加していたことでも有名だ。

また、鈴木結女さんが歌うEDテーマ「それでも明日はやってくる」は、当時のファンから名曲として語られることも多い。



6月26日(金)と8月26日(水)には、放送20周年を記念したHDリマスター版Blu-ray BOX全2巻の発売も控えており、ファンから再び注目を浴びている。

dアニメストアでは、初回31日間は無料で視聴(翌月以降は利用料が発生)できるため、Blu-ray BOXを購入予定の方も、ぜひこの機会にチェックしてみてはいかがだろうか。