雄大な十勝平野を観光、男女グループで北海道グルメやワインを楽しむ

写真拡大

街コン公式サイト「街コンジャパン」を運営するリンクバル(東京都中央区)は、北海道池田町と共同で、「ワインde恋する婚活ツアー」を2015年7月11日から12日に初開催する。

グルメ、温泉を満喫しながら婚活もできる

雄大な十勝平野にあり観光地としては人気の高い池田町だが、人口は減少傾向。そこで、過疎化改善に向けて町外在住の女性と町内在住の男性が対象の婚活ツアーが初開催となった。初日は街のシンボル「ワイン城」でランチビュッフェの後、男女グループでワインのテイスティングラリーにチャレンジ。ディナータイムのバーベキューでは北海道グルメを満喫しつつ、「男女ペアでのゲーム企画」「池田町に嫁いだ先輩お嫁さんの話」など「婚活」が楽しめる。宿泊場所は女性に人気の十勝幕別グランヴィリオホテルで、貴重美肌の湯「モール温泉」や焼きたてパンの朝食もある。

2日目は観光スポット「まきばの家」。地元野菜等で昼食作りをしながら参加者同士で交流する。ツアー終盤にはカップリングタイムも設けられ、町外の女性と町内の男性の出会いをサポートしてくれる。参加資格は満20〜42歳の独身女性(男性は池田町内で募集)、参加費は女性1万4800円(税込)。