(c)CLAMP・ST・講談社/NHK・NEP

写真拡大

人気魔法少女漫画『カードキャプターさくら』に登場する友枝小学校の長袖セーラー服とネコ耳のバトルコスチュームをデザインに落とし込んだバッグが、6月11日(木)19時より予約受付を開始した。

【可愛くないわけない! 『CCさくら』ネコ耳と制服デザインのバッグ登場の画像・動画をすべて見る】

これは、「アニメ≒ファッション」がテーマのファッションECサイト「SuperGroupies」と『カードキャプターさくら』のコラボレーション限定商品となっている。

価格はそれぞれ12,000円(税抜き)、予約受付は7月5日(日)まで。発送は9月中旬頃を予定している。ただし準備数に達すると、受付期間であっても締め切るという。

制服とネコ耳の2モデル!


バッグ


『カードキャプターさくら』は、女性漫画家集団・CLAMPがによる少女漫画。1996年から2000年にかけて講談社の少女漫画誌『なかよし』で連載され、1998年にTVアニメ化された。

現在も、『なかよし』60周年を記念して単行本の復刻版が新たに刊行され、世代を超えて愛されている。

友枝小学校制服モデルバッグ


友枝小学校制服モデルバッグ



こちらは主人公・さくらが通う、私立友枝小学校の長袖セーラー服をデザインに落とし込んだバッグ。

大人の女性の雰囲気ただよう黒の角シボの表地に、セーラー服の襟が印象的に配置されている。

A4のファイルもしっかり収納できるという大きめのサイズは、普段使いにもぴったりでうれしい仕上がりだ。

全身とエンブレム



バトルコスチュームモデルバッグ


バトルコスチュームモデルバッグ


「サンダーのカード」と戦う際に着用していた、さくらの衣装の中でも特に人気の高い、猫耳の衣装をイメージしたバック。

表地にはツイード地が採用されており、ピンク色でもしっかりと大人っぽい仕上がりになっている。

細部の画像



持ち手の横にさりげなく猫耳があしらわれており、キュートな部分もしっかりとデザインに落とし込まれた。

全身