6月9日(火)の『解決! ナイナイアンサー』(日本テレビ系)。「芸能人妻アンサー」というテーマで、辻希美、西山茉希、福田萌、鈴木奈々、川崎希が出演した。鈴木奈々以外は夫も芸能人ということで、多忙な夫婦の生活のやりくり、家事や育児の分担や、夜の営みまで赤裸々に語られた。

ママ友トラブルが報じられた辻希美は夫婦円満をアピール

ネットで炎上しやすい面々だが、なかでも川崎希は浮気容認発言、家事は親にまかせっきりなど独自の生活スタイルを公表し、出演者一同を唖然とさせる場面も。

「炎上ママタレ」代表の辻希美は、長男が幼稚園から保育園へ転園することになったとブログで発表し、ブログへの子供の写真掲載を巡るママ友トラブルが報じられたばかりだが、家事に奮闘しながら一家仲良く暮らしていると発言。

「食事のとき以外、家で座ることはない」
「(就寝するときは)部屋いっぱいに布団を敷いて、子ども、大人、子ども、大人、子どもで寝てる」

夫の杉浦太陽の仕事が忙しすぎてほとんど家にはいないが、それならそれで生活リズムができるし、いてくれたら手伝ってくれるから助かる、と夫婦円満をアピール。すると、ネットでは、

「辻ちゃんが思ってたよりしっかりしてて偉いなと思う」
「寝る時は、辻ちゃん夫婦みたいなんがいい!」
「辻ちゃんがまともにみえる」
「辻ちゃんは頑張ってるよなぁ」
「辻ちゃんって世間ではめっちゃ嫌われてるけど子供三人産んで育てて、私は全く嫌いになる要素はないかな。しんどい日も三人の子達が暴れてママーって呼ぶんだよ、相手してるの凄いよ」

といったコメントが並び、好感度がアップ。

加護亜依は離婚協議中の夫がDVで逮捕され、全治10日間のケガ

一方、辻と「モーニング娘。」「ミニモニ。」「W(ダブルユー)」で一緒に活動していた加護亜依は、同日、離婚協議中の夫がDVで逮捕され、自身も全治10日間のケガを負ったと報じられた。

過去には2006年の未成年喫煙による謹慎、2007年2度目の喫煙報道による事務所の契約解除、復帰するも2009年不倫騒動、2011年自殺未遂と、数々のトラブルを経験。2012年に出産し、2013年より芸能活動を再開しているが、このたびの夫からのDV、夫の逮捕で、今後の芸能活動が心配される。

現在、27歳。はたして2人の分岐点はどこだったのだろうか。

(穂島秋桜)