「恐怖の肝だめしコン」

写真拡大

6月13日(土)から28日(日)にかけて、新感覚婚活イベント「恐怖の肝だめしコン」が、東京・大阪・愛知の各会場で開催される。

【色んな意味でドキドキ!? 『呪怨』×婚活イベント「肝だめしコン」開催の画像・動画をすべて見る】

これは、6月20日(土)より公開される映画『呪怨 -ザ・ファイナル-』とのコラボレーション企画。実在する病院や劇場、遊園地を廃墟に見立て、「呪怨」の世界を体感しながら婚活ができるイベントとなっている。

東京では20日、21日(日)と、27日(土)、28日の4日間、大阪では13日、愛知では20日にそれぞれ開催される。

肝だめし×謎解き×婚活=!?





「恐怖の肝だめしコン」は、2014年に公開された映画『呪怨 -終わりの始まり-』とのコラボ企画として好評を博した婚活イベント。今回は2度目のコラボということで、3会場合わせて約1,500人という、前回の3倍以上の規模で開催される。

参加者は男女5人ずつチームを組み、廃墟に見立てた会場を舞台に、各エリアに仕掛けられたミッションをクリアし脱出を目指す。

会場の各所には、「呪怨」の世界観を忠実に再現したホラー演出が施されているほか、ミッションをクリアするたびにメンバーチェンジタイムが設けられるなど、肝だめしと謎解きを楽しみながら、しっかり婚活もできるイベントとなっている。

なお、開催時間によって異なる3段階の恐怖レベルが用意されているため、怖いのが苦手な人でも安心して参加することができそうだ(ただし愛知会場を除く)。