最近だんだんと暑い日が多くなってきましたよね、外を少し歩いただけ汗をかいてしまうこともありますよね。

汗をかく季節になってくると気になってくるのがニオイの問題です。

特に仕事終わりのカレとのデート際には心配になることも多いのではないでしょうか。

 

ところで実際に男性は、女性のニオイについてどのように考えているのでしょう?

もしかしたら私たちが意識してるほどは男性は気にしていないかもしれません。

 

そこで今回は株式会社マンダムが行った、「ニオイ」に関する意識と実態に関する調査を見ていきましょう。

 

Q.彼女のニオイが気になることがある ?

Yes…33.2%

No…66.8%

ということで男性の3人に1人はカノジョのニオイが気になることがあるよう。

思ったよりも多くの男性が、ニオイについて気になっているもよう、このような話題は男性からはなかなか言い出しづらいので、あなたも知らず知らずのうちにクサいと思われているかも!

私はニオイなんてしないから大丈夫と考えている方も、改めて入念なケアをしたほうがいいかもしれません。

 

ところで男性たちは彼女の“ニオイ”を感じてしまったときにどんな気持ちになっているのか見ていきましょう。

 

Q.彼女のニオイが気になったときの気持ちとして当てはまるのは?

イライラする…54.4%

ショックを受ける…51.6%

かわいそうになる…47.8%

逃げ出したくなる…42.8%

別れたくなる…39.7%

付き合ったことを後悔する…36.5%

 

このような結果になりました……男性はニオイにはやはり、あまりいい印象はないみたいですね。

半数以上の男性がイライラしたり、ショックを受けるよう。やはり男性は彼女には清潔でいてほしいみたいです。

 

その上40%近くの男性がニオイがしたら別れたくなる、付き合ったことを後悔するとまで答えています。

ニオイだけでここまで考えるとは……。

男性にとって彼女のニオイが気になるというのはかなり重大な問題のようです。

恋をするうえで女性にとって、ニオイがしてしまうというのは致命的ともいえそうですね。

 

調査結果から男性たちの想像以上に厳しい、ニオイに対する考えが明らかになりました。

これからの季節は特にトラブルが起きやすいので細心の注意が必要です。

ニオイが原因でカレを幻滅させてしまわないよう、ニオイケアは万全にしておきたいですね!

 

【参考】

※ 若い男女は“ニオイ”に敏感。ニオイを指摘する女とニオイに厳しい男!-PR TIMES