発売記念イベントに出席した小栗旬さん

写真拡大

炭酸飲料ブランド「ペプシ」の新商品「ペプシストロング ゼロ」の発売記念イベントが2015年6月10日に東京都渋谷区内で行われ、俳優の小栗旬さん(32)が出席した。

女性司会者がすんなり...

会場は6月11日から期間限定でオープンする「PEPSI STRONG BAR」(渋谷区神宮前)。強炭酸×強カフェインの「ペプシストロング ゼロ」(16日発売)をいち早く楽しめるほか、小栗さんが出演するペプシのテレビCM「桃太郎」の世界観を体感できるゲームアトラクションが用意されている。

さっそくゲームに挑戦した小栗さんは、装着したゴーグルから流れるリアルな映像にあわせて走り続けながら、迫りくる巨大な「鬼」を次々かわし、無事にクリアした。小栗さんは「面白かったです。汗かいちゃった」と笑顔をみせた。

喉がカラカラになったところで新商品を飲むはずだったのだが、ここでボトルのキャップがなかなか開かないハプニングが。キャップと格闘し続ける小栗さんを見かねた女性司会者がひねってみると、すんなり開いてしまった。会場からも笑いが漏れると、小栗さんは「キャップは全然開かなかったけど、そこもストロング」と商品名にちなんだジョークを飛ばし、最後には「『強刺激』がこれからの季節にぴったり」としっかりPRした。

「PEPSI STRONG BAR」は23日までオープン。来場者にはもれなく同商品の160ml缶がプレゼントされる。