女性大号泣。「車内の人に配ってくれ」売っていた花をすべて購入した男性に拍手喝采

写真拡大

ここに一つ感動的な動画を紹介します。
ニューヨークの地下鉄で、花を売る女性。1輪1米ドル(120円ほど)で売っていたところ、ある男性が彼女に話しかけます。

th_スクリーンショット 2015-06-09 14.53.17

「全部でいくらするの?」
最初は男性の質問の意図がわからない様子ですが、すぐに全部で140ドルよ、と答えます。

th_スクリーンショット 2015-06-09 14.53.56

そして男性はこう続けます。「すべて購入したい。その代わり購入した綺麗な花をこの電車に乗っている人に配ってくれないか?」と。

そして140ドルを彼女に渡し、電車を去っていきます。突然の出来事に女性は車内で大泣き。
男性が電車を降りた後に女性は乗り合わせた乗客に「みんな持っていって。無料のお花よ!」と、言ったところで動画は終わります。

この動画、2年前にたまたま車内に乗り合わせたマリア・ロペスさんによってアップされたものですが、アメリカをはじめ再び大きな話題になっています。この男性がいかに「Rich」(心の中も)であるか。お金を持ってるだけでなく心が豊かな男性に世界中から拍手喝采。これが、そのときに撮影された実際の動画です。

Licensed material used with permission by Junkin Media