すっぴんの才加(画像は『秋元才加 Instagram』より)

写真拡大

秋元才加がすっぴんをInstagramに公開してファンを驚かせた。いつものキリッとしたイメージとは違う表情に、「さやかじゃないよこれ。めっちゃ可愛い」と言いたくなる気持ちも分かる。なかには、思わず「女子みたい!(笑)」と表現するファンもいた。

【この記事の他の写真を見る】

AKB48時代からハッキリした男前な性格と、それに見合った凜とした風貌が魅力だった秋元才加。卒業後には舞台や雑誌のモデルとして体を鍛えてさらに引き締め、ファッションも大人の女性らしくなってきたところだ。そんな彼女が6月9日に『秋元才加 areasayaka Instagram』でノーメイクのすっぴん姿を披露したところ、そのギャップにファンも驚いている。

まるで少女のように優しく微笑む表情は、あの男前な秋元才加とは思えない。ファンも「あれ?」「えー!! かわいいー」とつい本音でコメントしてしまうほどだ。「なんで可愛い」「さやかじゃないよこれ。めっちゃ可愛い」とは褒めているのだろう。

※画像は『秋元才加 areasayaka Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)