小籔千豊の意外な夫婦生活「ケンカしたことないんですよ」

写真拡大

8日放送の「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系)で、小籔千豊が意外な夫婦生活を語る一幕があった。

番組にゲスト出演した小籔は、サイコロの目で「えっ!本当なの」というテーマを引き当てた。

小籔はこのテーマに際し、「(結婚して)20年くらいおるんですけど、(妻とは)ケンカしたことないんですよ」と意外な一面を明かした。

この発言が意外だったのか、スタジオで驚きの声があがった。番組などでは強烈な発言をする小籔だが、妻ともども「草食動物」のようにおっとりしており、ケンカしたことはないのだそうだ。

しかしそれでもこれまでに一度だけ、妻に怒られたことがあるという。それはつきあって初めて香港に行ったときの話だ。

当時小籔はカメラにハマっていたそうで、風景や妻の写真をフィルムカメラの時代に1000枚ほど撮影したという。

旅行当初は何も言わなかった妻だが、3日目に異変が起きた。その日、小籔が撮影に集中しすぎて、歩いて1時間で到着する場所に2時間も掛かったという。

小籔がそのとき、妻に記念撮影で「あ、こっち行って」などと指示を出していたら、突然「もういい!!」と激昂されたのだとか。小籔は予想外だった妻の怒りに「ビックリしてシャッター押しちゃいましたよ」と話し、スタジオの爆笑を誘った。

ちなみに妻とケンカしない理由について小籔は、好き同士なのだから、ケンカしなでずっと仲良くしたいという思いがあるらしい。妻と結婚する際には「この先40年おるとして、年1回喧嘩すると、あと39回喧嘩すること決定しているやつ一緒におるのは嫌や」と語ったのだという。

【関連記事】
小籔千豊が売れない後輩芸人のいい話に思わず号泣してしまう
千原ジュニアが「遠い」とロケの中止を提案…異例の事態に芸人の妻は落胆
小籔千豊、元NMB48の山田菜々が漏らしたファンへの本音に「アカン」