カードマンズが「アマゾ…」に挑む

写真拡大

楽天カードは2015年5月29日から、ウェブムービー「ポイント戦隊 楽天カードマンズ」をYouTubeで公開している。川平慈英さん演じる「楽天カードマン」が、5人の仲間を集めて「戦隊」を結成するドラマ仕立てのコミカルな内容だ。

怪獣「アマゾゲス」登場、さてどうする

第1話「楽天カードマンズ集結」では、敵のポイント怪獣「アマゾゲス」を倒すために、5人が力をあわせる。川平さんが楽天カードを片手に、商店街を歩いていると、不思議な風体の「ポイント怪獣『アマゾゲス』」が行く手をはばんだ。

「この国のポイントをひとり占めするためにやってきたゲスよ」というアマゾゲスを見て、さっそく川平さんは楽天カードマンに変身。「覚悟しろ」と相手に突進するも、大量にあらわれたアマゾゲスの手下たちにちょっと弱気に。そこで自らも仲間を集めることにした。

道行く学生やアルバイト、主婦、OLに次々と「楽天カード」を渡す楽天カードマン。「学生でもなれるんです!」「バイトでも問題ナッシング!」といったセールストークで、4人を仲間に引き入れて、ついに「楽天カードマンズ」を結成した。

5人は「5000ポイントプレゼントアッパー」、「カンタン申し込みラリアット」といった、楽天カードの特長にちなんだ必殺技で攻撃。コテンパンにされたアマゾゲス一味は「お前らスタントマンに変わってたゲスな」などと捨てゼリフを吐きながら、退散するのだった。

動画の最後には、ガッツ石松さんも出演する第2話「OL脱退!?」の予告もあり、全編とおして「戦隊モノ」のパロディーになっている。また、このウェブムービーのために作られたテーマソングのプロモーションビデオ(PV)も公開されている。