『刀剣乱舞絢爛図録』

写真拡大

PCブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)」の公式設定画集『刀剣乱舞絢爛図録』が、8月28日(金)に発売されることがわかった。価格は3000円(税抜き)。

【イケメン刀剣男士46名収録っ…! 設定画集『刀剣乱舞絢爛図録』の画像・動画をすべて見る】

ゲーム内に登場する刀剣男士たちの戦闘イラストや内番イラストから、通常のプレイではなかなか観ることが難しい真剣必殺イラストも収録。さらに、公式イラストレーターによる詳細設定も掲載されるだけでなく、初公開のイラストも満載となっている。

そしてなによりも、古書をモチーフにしたと思われる書籍デザインもすさまじい気合いの入りようとなっており、すでに大きな話題を呼んでいる。また、8月14日(金)から8月16日(日)に開催される同人誌即売会「コミックマーケット88」のニトロプラスブースにて先行販売も決定している。

合計46名の刀剣男士を図録に収録!


「刀剣乱舞-ONLINE-(とうらぶ)」は、DMMゲームスとニトロプラスが共同製作するPCブラウザゲーム。実在した名刀を擬人化した美男子キャラクターである「刀剣男士」を収集/強化し、合戦場の敵を討伐していくという内容。

「艦隊これくしょん〜艦これ〜」を手がけるDMMゲームスが開発と運営を行い、その内容やゲームシステム近しさからも「女性向け艦隊これ」とも呼ばれることもあるが、その人気は絶大なものとなっている。

今回発売が決定した公式本『刀剣乱舞絢爛図録』はニトロプラスから発売。収録予定の刀剣男士は、5月初週に登場したばかりの「明石国行」と、さらに1名を加えた合計46名となっている。そのデザイン性の高さからも、是非とも手に入れておきたい1冊になりそうだ。

公式設定画集「刀剣乱舞絢爛図録」中身1



公式設定画集「刀剣乱舞絢爛図録」中身2