ピザハット創業祭6月6日から開始!そして企画に先駆け編集部に史上初の「ピザリリース」がやってきたよ

写真拡大

 4月から放送されている、乃木坂46の西野七瀬さんと俳優のムロツヨシさんが共演したピザハットのテレビCMをご存じでしょうか?

 世界約50カ国・地域では先に販売されていた、人気ピザメニュー「シュプリーム」シリーズの日本上陸を宣伝するCMですね。
ムロツヨシさんが、CMではバイクでウィリーしちゃったりしているあのCMですよ。(よい子は真似しないでね)

【関連:筆者が断れなかったシリーズの過去記事】

ベスト・シュプリーム4(フォー)

 その「シュプリーム」シリーズの中で唯一4種類の味が楽しめる「ベスト・シュプリーム4(フォー)」(M2,480円、L3,610円)が、6月6日から6月28日の創業祭の期間、39%オフになるサンキューな企画が開催されるそうです!
つまり期間中はM1,512円、L2,202円になっちゃうということ!

 そんな今回の創業祭ですが、企画開始に先駆けて、ピザハットの社員さんが「ピザリリースでーす」とリリース(報道に配られるキャンペーンや新商品の告知資料です)とともに対象ピザを持ってやってきました。カーチャンからは「知らない人から食べ物もらっちゃいけない」とキツく躾けられていますが、相手は一応知ってる人。
しかも、普段から「断れない日本人代表」を自称する筆者はこのビッグウェーブ(勢い)に飲み込まれ……つい受け取ってしまいました。

ベスト・シュプリーム4(フォー)

 半ば言い訳がましいですが、食べてしまった都合上もあり、一応食レポをしてみたいと思いまーす!!!(やけくそ)

■食べ応え満点だけどお味が良い塩梅すぎてビール欲しくなった

 編集部ではちょいちょいデリバリーピザを頼む機会があるのですが、部員一同ピザハットの「ベスト・シュプリーム4(フォー)」を食べるのはこの日初めて。そして、丁度天気もよかったので、写真撮影もかねて外で試食してみました。

ベスト・シュプリーム4(フォー)

 この「ベスト・シュプリーム4(フォー)」は前述したとおり、4種類の味が楽しめます。「スーパー・シュプリーム」「ミート・シュプリーム」「ベジ・シュプリーム」「ペパロニ・シュプリーム」の4つが1枚になっていて、見た目ボリューム満点。

ベスト・シュプリーム4(フォー)

 具材は4種が1枚にのっているので、トマトソース/ペパロニサラミ/ハム/イタリアンソーセージ/粗挽きスライスソーセージ/ベーコン/粗挽きスライスソーセージ/オニオン/ピーマン/トマト等と具だくさん。でも、1枚同じ種類を食べ続けるより色んな種類が食べられるので、わりと飽きることなく4種食べ切れました。

 お味は、まぁピザはピザですが、チーズやハムが良い塩梅に効いているので個人的には「ビールくれ」と感じる一品。「どうして仕事の日に貰ってしまったのだろう」と非常に悔やまれるお味です。

 そして、貰ったMサイズには1枚8ピース入っていましたが、1種ずつ4ピース食べただけでお腹いっぱい。ピザパンの部分は、薄い物から厚いものまで注文時に選べるようなので、おつまみ代わりにしたい人は「ニューヨーク・ライト」など薄めのものがお勧めかもしれません。

ベスト・シュプリーム4(フォー)

■39%オフの理由が「サンキュー」じゃない件

 ちなみにピザハットの社員さんによると、今回の「39%オフ」は、「サンキュー」という感謝の言葉にかけたわけじゃなくて、「CM出演しているムロツヨシさんが39歳だから……」という理由からだそう。なんですかそれ?ちなみに、創業祭の動画は6月6日からYouTubeで公開されています。

 最近、ネットを中心として企業の「ゆるふわノリプロモーション」が流行っていますが、今後ピザハットもそうした方面を強化していくのかなーとそんな気がします。ここ最近はアニメ『艦隊これくしょん』や『アイカツ!』とコラボしたりもしてますしね。次は何をしでかすのか?……ちょっと気になります。いいぞもっとやれ!