写真提供:マイナビニュース

写真拡大

TOKYO FMは6月13日、スポーツワイド番組『SPO☆LOVE』にてスペシャル企画『なでしこジャパンのCheer up SONGS』を放送する。

同企画は澤穂希、川澄奈穂美、岩清水梓、宮間あや、阪口夢穂、有吉佐織、福元美穂、安藤梢、上尾野辺めぐみ、北原佳奈ら10人のなでしこジャパンの選手たちが選んだ「試合前に聴く曲」「心の支えとしている曲」を一挙オンエアするというもの。

曲は、同局がなでしこジャパンに独自取材して決定した。澤選手は、GReeeeNの「ビリーヴ」、川澄選手はポルノグラフィティの「ギフト」を挙げている。当日は、カメルーン戦を目前に控えた彼女らの意気込みコメントとともに曲を放送する。

また、同日に番組にメッセージを寄せたリスナーには、抽選でFC東京・武藤嘉紀選手の直筆サインが入ったボールをプレゼントする。武藤選手は日本代表としても活躍し、5月30日にドイツ・ブンデスリーガの1.FSVマインツ05への移籍を発表した。「FC東京公式(ミニ)」を2名に、「日本代表公式(ミニ)」を1名にプレゼントする。

TOKYO FMのスポーツワイド番組『SPO☆LOVE』は、6月13日の5:00〜6:50に生放送する。

(フォルサ)