写真提供:マイナビニュース

写真拡大

とある会社の総務部(通称:窓ぎわ部)を舞台に繰り広げられる"ちょいゆる"系オフィスストーリー。(毎週月曜更新予定)

【今週のひとこと】

ボクは生粋の方向音痴です。地図を見ても逆方向へ進んでいたり、建物から出たらどの方向から来たか忘れているなど、ベタな方向音痴っぷりをちょいちょい発揮します。

妻にもよく指摘されており、完全に化けの皮はがされているのもかかわらず「いやぁ、あっちに何かあると思ってさ〜」とか、しょうもない嘘をつく醜態をさらしてました。

自分の中ではこのような茶番を繰り広げている間に克服することを目論んでいたのですが、ヘタにもがくよりもササッと認めるほうが楽であり、スマートだということにようやく気がつきました。33年かかりました。

とはいえ認めない癖がついてしまっているため、方向音痴を認めるために何かひとつ背中を押してくれる要素が欲しい…そんなしょうもないことを考えていた矢先、テレビを見ていたら有吉が「オレ方向音痴なんすよ」って言ったのです。その瞬間の背中押された感はパンパなかったですよね。

冠番組をいくつも持ってて、ツイッターのフォロワーは400万人越えですよ。そんな影響力のある人が素直に方向音痴を告白しているんだから、その存在ボロ雑巾の如しなボクが方向音痴を告白したところで何も恥ずかしくないじゃないですか。

メンタルが弱いのでそんなちいちゃ〜いことを支えに今日もボクは堂々と道に迷うわけです。

今週はこのへんで、また来週の月曜日にお会いしましょう〜ヾ(´▽`)ノ

オオノマサフミ
1981年7月30日生まれ。東京都豊島区出身、板橋区在住のイラストレーター。2児の父。「コミカル」で「ほどよくゆるい」イラストを武器に雑誌・書籍・WEB・広告などで活動中。Twitter、WEB「Good Mornin' Studio」、ブログ「じゃぽん。」

(オオノマサフミ)