女性に聞いた! モテる男性が絶対「やらない」と思うこと4つ

写真拡大

外見が魅力的な男性はモテますが、トークでモテる男性もいますし気遣いが素敵な男性もいますよね。モテにもいろいろなタイプがあります。さて、ではモテる男性が絶対「やらない」と思うことは何だと思いますか? 女性読者に聞いてみました。

■ナンパをしたり女性にがっつく

・「ナンパ。モテる人は女の子のほうが近づいてくるから」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「自分からのアプローチ。プライドが高いから」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「女性に対してガツガツしたり、幻想を抱くこと」(26歳/その他/その他)

ナンパや積極的な態度はモテではなくチャラそうな特徴ですよね。あえて距離を置かれると気になるかも。

■自慢話をする

・「自分のヤンチャ自慢や俺様的態度はしない。モテる人は自慢せずさりげなく女性をたてる」(34歳/不動産/営業職)

・「自慢話。魅力的な人はあえてする必要はないので」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「自分の考えや好みを押し付けたりしない。そういう人がモテていると思います」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

つい自慢話をしてしまうことはありますよね。でも無理に聞かせて不快にさせるようではモテとは言えません。

■人の悪口を言う

・「女性の悪口。女性をばかにしている人はモテないと思うので」(27歳/ソフトウェア/技術職)

・「人の悪口を言わない。人のミスを笑わない。モテる人は性格がいい」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「女性の話を聞かないことです。女性の話を聞く男性はモテる人です」(30歳/その他/その他)

まわりの人だけでなくテレビで見た人などをこき下ろす人もいますが、痛快なようでいて案外気分が悪いものです。

■1円単位の割り勘デート

・「割り勘。かっこ悪いし、多少は多く出したほうがかっこいい」(29歳/生保・損保/営業職)

・「割り勘。モテる男性はごちそうしてくれる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「1円単位の割り勘デート。最低だから」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

一般的には割り勘派も増えていますが、1円単位で細かく割り勘にされると、女性側からするとちょっと嫌かもしれません。


読者のみなさんが思う、モテる男性が絶対「やらない」ことを見てきました。いかがですか? 見る限りではモテる男性というのは人をいい気分にさせるだけではなく、不快にさせないのが上手なようです。参考にしてみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数224件(22歳〜34歳の働く女性)