お金では買えない、人生に大切な「10のコト」

写真拡大

人の幸せは、お金には換えられない。
あなたにとって、プライスレスはなんですか?

プライスレス。いくらお金を積んだって、決して手にできないものがある。あなたの人生にとって本当に必要なものとは、いったい何なのか?世界中で共感を呼んだELITE DAILYの女性ブロガーの記事「お金では買えない10の大切なこと」を紹介しよう。

じっくりと、心の声に耳を傾けてみて。

01.
本当の仲間

友情は誰にとってもかけがえのないもののひとつ。互いの尊敬の上に成り立つ友情は、絆を深め、信頼を育む。人生で親友と出会えることは、あなたがより良い人生を歩む最良の道だろう。ともに笑い、泣き、歓びを共にしよう。

priceless

02.
家族の絆

友情は確かに大切である。が、あなたが唯一、心から気を許せて、ありのままの自分でいられる場所。それが家族ではないだろうか?他の誰もが背を向け、たとえ世界にひとりぼっちと感じるときがあったとしても、それでも最後まで惜しみなく、あなたと向き合ってくれる。誰かの助けが必要と感じるとき、いいアドバイスを次から次にくれるけど、すぐに自分のもとを離れてしまう友達と、最後までじっと黙って寄り添い、側にいてくれる存在。あなたにとって大切な存在は一番身近な存在では?やっぱり、家族にプライスタグをつけることはできない。

03.
健康

当たり前のことだけど、健康第一。人は誰しも、身体が資本だ。自分のしたいことや願いを叶えることも、まずは健康であってこそ。怠惰な生活や偏った食生活には気をつけよう。不健康はあなたに死をもたらすこともあるだろう。とにかく、健康に気を配り、自分をいたわり日々を送りたい。だって、それこそが人生を長く楽しむ何よりの秘訣でしょ?

04.
知識

学校で教えてくれることが全てではない。正しい知識や情報を得ること、そして、それをしっかりと自分のものにできたなら。それらが、あなたにもたらす利点は数知れない。なぜなら、知識はあなたがどんな人間で、どんな考えを持ち、どんなことに興味があるか、他人と自分の価値観を共有する上で欠かせないソースだからだ。もし、あなたが自分の時間を何かと交換することができるなら、知識と交換するのが最も良いだろう。

priceless

05.
ロジカルシンキング

すべての可能性は原因と結果をもたらすもの。あなたが何を信じるかに関わらず、失敗や過ちを犯すこともあるだろう。あなたを取り巻く社会や環境はめまぐるしく変化するだろうし、それに右往左往することもあるかも知れない。

でも、そんなときにはまず、しっかりと自分自身の考えを持つことだ。どんな状況下にあっても、しっかりとあなたの価値基準にあった正しい判断ができること。それは何物にも換えがたい。

06.
真実の愛

真実の愛に出会うことは、簡単なことではない。他人を理解し、真意をつかみ、そこに愛を育んでいくことは労力のいることだ。真実の愛、それを見つけ出し育んでいくには、ときに何年もの時間を費やすこともあれば、人生の大半を捧げる人もいるだろう。それでも、素のあなたと真正面から向き合い、あなたを心から想い、愛してくれる人に出会えたなら、そのときは、世界中の誰もが羨むラブストーリーを築き上げることができるはず。

priceless

07.
良い時間

あなた自身を創りだすもの、それはあなたが過ごしてきた時間だ。いつか、あなたの人生に幕が下りるとき、それまでの日々を愛おしく思うことだろう。出会いと別れ、結婚、出産・・・。積み上げてきた人生の様々なシーンを時系列に頭に描く。かけがえのないその時間は、思い出とともにあなたがこれまで積み上げてきた、過ぎ去りし古き良き時間。過去から現在へと繋がる人生のストーリーは、あなただけの大切な贈りもの。

08.
真の成功

これまでに成功した人々は、たくさんお金を持っていただろうか?ある人は金に愛され、またある人は金にまったく縁が無かったろう。金では成功は買えない。ましてや、富や名声はあなたを成功へとは導かない。ただ「成功する意思」のみがあなたを突き動かしてくれる。

成功の測り方は他人の基準を当てはめるのではなく、あなた自身がどう捉えるかだ。成功することを確信し、それに向かって邁進することだ。

priceless

09.
他人への影響力

あなたにとっても、他の人にとっても重要なこと。他の人から見て、あなたがかけがえのない人と思えるのはどんな時だろうか。何らかの形であなたが、彼らの人生に影響を与えるときではないだろうか。それは、文字通りあなたが、他人の人生の一部となるとき。あなたの生き方にリスペクトしたり、あなたの生き方や姿勢に共感を持つ人が現れたなら、それは、あなたが与えた影響力そのものである何よりの証だ。

10.
本当の幸せ

幸せも金で買えない。欲しいものが何でも買えて、誰もがうらやむような生活を手に入れたとしても、それは喜びであって、本当の幸せではない。確かに、喜びは幸せという結果をもたらす。が、本当の意味での幸福感は物欲とは無縁のところにあるのではないだろうか?もし、人生においてあなたがまだやり残したことがあるのなら、それはとっても幸せなことなのだ。モノやコトでは、幸せは満たせない。それゆえ、信じられないくらいに手に入れにくいものなのだ。その理由を求めず、ただ、心をシンプルにしてみることだ。

あなたの一生が価値あるものとなるように、自分の魅力を積み上げていこう。

Licensed material used with permission by10 Honest And Happy Things That No Amount Of Money Can Buyon ELITE DAILY