限定2200本!シチズン xCの「ティタニア ライン」からオーロラモチーフの限定モデル

写真拡大

そろそろ嬉しい夏ボーナスの時期。ここぞとばかりに憧れのブランドのジュエリーや腕時計、バッグなどをゲットしたいと考えている人も多いはず。そこで気になる情報をお届け!

おしゃれで高機能なファッションウオッチ『シチズン xC(クロスシー)』の「TITANIA LINE(ティタニア ライン)」から夏の限定モデル(145800円)が登場。6月12日(金)より数量限定2200本で発売されるそう。

「2011年の登場以来、世界24エリアのタイムゾーンを選択することで、その地域の時刻を自動的に表示するワールドタイム機能が好評の『HAPPY FLIGHT(ハッピーフライト)』シリーズの夏限定モデルです。毎回限定ならではのデザインが評判の文字板には、今シーズンは、夏だけに見られる特別なオーロラをデザイン。湖面に映りこむオーロラを白蝶貝と様々な色がゆらめくグラデーションで表現し、文字板とベゼルに9ポイントのダイヤモンドを配しています。冬は凍結している湖も、夏は氷がすべてとけて豊かな水を湛えます。その湖面に映りこむ幻想的なオーロラと星空の世界を白蝶貝文字板全体で表現しました。夏の間だけ現れる特別な情景を、限定モデルとしてお届けします」と広報の木下さん。ゆらめくオーロラや湖面を思わせる、透明感あふれる涼しげなデザインは夏にぴったり! 時刻をチェックする度に、ちょっぴり心が癒されるかも!? 

また、さすがシチズンだけに機能性もバッチリ。定期的な電池交換と時刻あわせのいらない多局受信型(日中米欧)エコ・ドライブ電波時計で、メンテナンスがラクラク。さらに、時差修正が簡単にできるワールドタイム機能も備えており、国内はもちろん、海外(中米欧)でも正確な時刻を刻んでくれるため、旅行のおともとして活躍してくれること間違いなし。ステンレスより40%も軽く、且つキズに強いシチズン独自のチタン素材「スーパーチタニウム」により、時計をきれいなまま、快適に長く使えるのも魅力。

「りゅうずを一段引いて秒針を文字板外周部の都市名に合わせるだけで、どこにいても世界24都市の時刻がすぐに表示(ワールドタイム機能搭載)されたり、海外(日中米欧)でも現地の正しい時刻を刻んだりと、まさに海外旅行好きの女子にぴったりの時計です」(同)

もちろん、スタイリッシュな見た目はお仕事用のウォッチとして使っても◎。気になる人はぜひ実物をチェックしてみて!