ごめん、誰? 男がドン引きした「彼女の寝顔」3選

写真拡大

寝ているときは表情も無防備になってしまい、見られたくない姿を見られてしまうこともあります。恋人と一緒に寝るからといって、寝顔まではコントロールできませんよね。そんな女性の寝姿を見て、男性はドン引きすることもあるようで……? そこで今回は
、「ドン引きした彼女の寝顔」について、男性のみなさんに聞いてみました。

■目を開けたまま寝ていた

・「白目を剥いて、口を開けて眠っているのを見て笑ってしまった」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「友人の彼女は目を開けて寝るらしく、怖い」(28歳/自動車関連/技術職)

・「うっすら目を開けていて怖かった」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

目を開けたまま寝る人は意外といるもの。なんとかしたい! と思っていても自分でコントロールするのはほぼ不可能なので、温かい目で見てほしいものです。

■メイクをした顔とのギャップがすごい

・「まったく顔がちがう人がいて、ドン引きしました(笑)」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「ベッドの隣で寝ていた彼女の顔を見たら、あったはずのまゆ毛がなくなっていたということがあった。怖かった」(31歳/商社・卸/営業職)

メイクをした姿に慣れてしまっていると、彼女の無防備な姿にびっくりしてまうようです。メイクをした姿とすっぴん姿にギャップがあると自覚をしている人は、思いきって事前にすっぴん姿を披露したほうがいいのかもしれません。

■口から……

・「よだれを大量に垂らしていて引いた」(22歳/情報・IT/技術職)

・「口全開でいびきをかいて寝ていて引いた」(26歳/農林・水産/技術職)

よだれやいびきも、彼を幻滅させるポイントとなるみたい。口呼吸はあまりよくないとされているので、睡眠時正しい呼吸ができるよう意識したいもの。

寝ている間は無意識なので、「こんな姿を見せるつもりじゃなかった……!」と思うこともありますよね。でも、ぐっすり眠れていれば、いい表情になることも? 寝具を新しいものにする、安眠効果のあるアロマを焚くなど、まずは睡眠の質を高められるような環境をつくれるといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳〜39歳の社会人男性)