fanista_01

写真拡大

国内外のセレブ・有名人も数多く愛用している画像共有アプリ『Instagram』。そのコーデやアイテムがステキだと、「どこのブランドのアイテムか知りたい!」ということもあるのでは?
そんなニーズに応えるのが2015年5月にリリースされたiOS用アプリ『Fanista(ファニスタ)』。企画開発は東京・自由が丘のセレクトショップ『LAUREN HILLS』を運営するエターナルで、「エディトリアル」で人気ブランドや海外セレブの着用アイテムなどを紹介。スナップやイメージ、ブランド、ショップの検索機能も有しています。

また、『Instagram』に公式アカウントがあるブランドは、タップすることでECサイトへアクセス。そのまま購入も可能になっています。また、フォローした画像を検索することで、イメージに近いアイテムを紹介してくれるようになっているのも便利。「欲しい」と思ったタイミングでそのまま買うこともできます。

すでに約100社の通販提携しているという『Fanista』。『Instagram』公式アカウントから発信しているブランドは日本でも増えており、ファッショニスタとしては今後の展開に期待したいところです。

Fanista (公式サイト)
http://fanista.co.jp/