写真はイメージです

写真拡大

 誰しもに突然訪れる恋の悩みに有名占い師がお答えします!

 今回は32歳の既婚女性のこんなお悩み。

 お答えするのは、の月湖(つきこ)先生です。

突然のトキメキに戸惑う32歳既婚 ユリカさん(仮名)

■相談:結婚4年目で共働きをしています。子供の予定はまだありませんが、年に数回一緒に旅行にいったりと旦那とは比較的仲がいいと思います。

 でも、この前酔っ払った旦那を送ってきてくれた、綾野剛くんに似ている旦那の後輩に一目惚れしてしまいました。

 それからは、「なにかあったら連絡ください」と渡された、カレの電話番号が書いてあるメモを見るたびにドキドキしてしまいます。

 今更なのですが、これって運命ってやつなんでしょうか? 私はどうしたらいいのか教えてください!



からのアドバイス

 綾野剛似の後輩さんですか。すごいイケメンですね! それじゃあ仕方ないかもしれません(笑)。

 というのはおいといて、一般的に不倫願望がある方というのは

・夫に飽きているor夫に対する恋愛感情が薄れてきている
・新しい恋をすることで、女性としての存在価値を再確認したい
・単純にトキメキたい

 という状況が多いんです。

 恋することは悪いことではありませんが、不倫ということになると、好きになることに対してどれくらい責任を持てるかと言うのが重要になってきます。

 旦那さんがDVとか借金まみれとかなら背中を押しますが、ユリカさんは今のところ順風満帆のようなので、多分あなたが今抱いているトキメキは本物ではありません。

 ただのトキメキが欲しいなら「キモチを大切にしつつ仲良くする」という道をオススメします。

 よく相談者の方に「私の運命の人はこの人ですか?」と聞かれますが、私の個人的意見として「運命の人」って言葉は好きではないんです。「運命の人」というのははじめから存在するのではなく、「運命の人」になれるようにお互いが努力をするもの。その出会いを「運命」にしていくことが大事なんです。

 実際、今まで何人もの方を観てきましたが、赤い糸で結ばれたような強い縁のある方というのは、いることはいますがほとんど見たことがないですね。
ですから、「運命の人」っているんですか?って聞かれたら、私は、「どうですかねー」って言っちゃいます(笑)。

 アタマから否定しちゃった感じになっちゃいましたが、人生においてトキメキなどの「潤い」はとても大事です。

 私の女性相談者の方でも「潤い枠」をキープしていらっしゃる方もいて、ご飯を食べるときはこの人、愚痴をイイたいときこの人、など、気分に合わせて上手に男性を使い分けて(笑)おられるようです。

 なので、ユリカさんの場合は、まだ恋が始まっていないのであれば、始まりを楽しむ。

 見れるだけで楽しい。会えるだけで幸せ。など、トキメいた気持ちを楽しんでみるのが良いのではないでしょうか?

 恋愛じゃなくてもスポーツジムに行って、若いイケメンみるだけでも気持ちは潤いますからね(笑)。

 彼を単純な恋愛対象というよりは目標として、あるいは言い方は悪いですが、自分を磨くための踏み台として考えてみるというのもいいんじゃないでしょうか。



占いの結果

 占って見たところ、この彼は義理堅いタイプなので上司を裏切ることは決してしないと思います。

 でもちょっと計算高いところも見られますので、あなたが社長のご令嬢とかならアプローチもあるかもしれませんが現状は無いかと……。

 それとこの方は、今仕事が楽しくて仕方がない時期ですから、もしホントにアプローチするなら少し待ったほうがいいです。

 人のサイクルというのは3ヶ月ごとに変わっていきますので、まずは3ヶ月様子をみてください。

 そして、その間に自分を高める努力をすること。

 余裕をもつことも大事です、執着しないで長い期間で考える。

 焦らないこと、余裕を持つことは大事です。急いで結果を出そうとすると悪いループにハマることがありますから。

 もし迷ったら、あなたの一番大事なことはなんですか?と自分自身に問いかけてみてください。

 一番大事なことはなにか?

 そこで旦那さんが大事だと思ったら、旦那さんとのコミュニケーションを取り戻して基盤を立てなおしてもよいでしょうし、つねに自分に意識を置いてください。

 その間に例えばジムに行って身体を引き締めたり、習い事をして自分を高めたり、自分をブラッシュアップすること心がけて。

 もしかしたら、その時に綾野剛だけじゃなく斎藤工にも出会うことができるかもしれませんよ!!

電話占いマヒナ

は自宅にいながら全国の厳選された鑑定士の先生方に電話で相談できる占いサービス。

 HP上で気に入った先生を選び、先生との会話でお悩みや不安を解消させ「幸せを感じる心」を芽生えさせましょう!

月湖(つきこ)先生

オーラリーディング・チャネリングを用い、相談者に「今」必要なメッセージを伝え、人生の流れをスムーズな方向へとチェンジさせる的確なアドバイスで、TV・雑誌などでも活躍中。

取材協力/
(PR記事 構成・文/DMMニュース編集部)