学園ハンサム Restaurant & いとをかしLINEスタンプ

写真拡大

独特な絵柄が話題のBLゲーム「学園ハンサム」より、LINEスタンプ第3弾「学園ハンサムRestaurant &いとをかし」の配信が開始された。

【快調に顎が長い『学園ハンサム』LINEスタンプ新作はチャカポコーッ!!の画像・動画をすべて見る】

本スタンプは、「学園ハンサム」外伝シリーズのスマートフォン向けアプリ「Restaurant」と「いとをかし」に登場するキャラクターたちのイラストを元に作成。

ゲーム内と同様、シェフや平安時代を感じさせる格好をしたキャラクターたちが描かれ、謎の名言満載のスタンプとなっている。

いまや大人気の顎ゲー!


画像は「学園ハンサム」公式webサイトより

画像は「学園ハンサム」公式webサイトより


「学園ハンサム」は、2010年にPC向けに発売され、人気を博したBLアドベンチャーゲーム。

最大の特徴は、やはりなんといってもその鋭利な顎。実際に人を刺し殺してしまうほどの威力の顎をもつキャラクターも存在するなど、衝撃のインパクトを与えるビジュアルや世界観が話題となった。

さらに、素人感満載のキャラクターボイスや理解不能なセリフ、斜め上をいく展開のストーリーも好評を博している。

今回、第3弾スタンプのモデルとなったアプリ「Restaurant」と「いとをかし」は、それぞれ舞台をレストランと平安時代に移して展開。しかし、一向にクオリティの上がる気配がないハンサムキャラたちや、予想を上回る展開のシナリオは健在だ。

チャカポコーッ!!


学園ハンサム Restaurant & いとをかしLINEスタンプ


「学園ハンサム」のLINEスタンプはこれまでも2種類販売されている。販売当初は「コラ画像ではないか」という声もあがるほど、スタンプ化は不可能と思われていたが、今回はついに第3弾が発売となった。

スタンプの中では、「イェイ×5ウォウ×2イェイ×3」という某音楽グループを思わせるようなセリフや、「チャカポコーッ!!」という一般人には理解し難いセリフが満載。

使いどころがかなり限定されそうだが、破壊力抜群のスタンプとなっている。