ムーンスター ワールドマーチ プライド

写真拡大 (全6枚)

 ムーンスターは、同社が展開するウォーキングシューズ『ムーンスター ワールドマーチ プライドシリーズ』から新作2型(メンズ1型、ウィメンズ1型)を8月下旬に全国の靴専門店・量販店で順次販売する。

 新モデルの開発では、約1,200kmに及ぶ歩行テストで徹底的に検証を重ねており、長距離歩行に適した最適重量でありながら、耐久性に優れる高耐摩耗ソールを両立するため、耐久性と軽量性のバランスを追求している。

 また、ウォーキングが全天候型スポーツであることから、雨天時の快適性に着目し、透湿防水性に優れた「アウトドライ」を採用。アウトドライは防水性と透湿性を備えた防水フィルム「メンブレン」をアッパーの内側へ直接接着することで、雨や路面の水を最外層部でブロックしながら、靴内の汗等の湿気を逃す。更に、従来の防水靴のように表面素材と防水層の間に水や埃がたまらず、靴が冷えたり、重くなったり、通気性が悪化することのない設計となっている。

 デザイン面では、現代の日本人の、蓄積された足型データを活用し新型ラストを設計。同シリーズのアイコンである踵の★印や、甲部のフィット感を高めるパーソナルアジャスターなど、同シリーズらしさを継承しながら、長距離ウォークに挑む次世代ウォーカーのストイシズムをシックでスポーティな外観に落とし込んでいる。