●望んで叶って怒られて




(画像:「AT-X」公式Webサイトより)

©クール教信者/一迅社・旦那が2製作委員会2015
<キャスト>
カオル:田村ゆかり
ハジメ:鈴村健一
樹瀬リノ:釘宮理恵
樹瀬望:坂井俊文
田中さん:新谷良子
山田:外崎大輔
マヨタマ:堀野紗也加
三木さん:清水香里
今日子:三石琴乃
電次:石井康嗣
カオル父:堀江一眞
愛:菅野真衣
歳浦明子:佐倉綾音
後輩:中原麻衣
木村ユズ:堀江由衣
ガキ大将:たてかべ和也
声:クール教信者

●ストーリー
ますます加速!オタク&OLのいちゃラブ生活も2スレ目突入!
ごく普通のOL・カオルと、彼女の旦那で重度のオタクであるハジメのいちゃラブ生活が返ってきた!
カオルは相変わらずハジメに振り回されているけど、見ているほうが恥ずかしくなるほどの仲の良さは健在で……。
●オープニング
家の中をパ○ツでうろつくハジメを見るカオル。しかも彼は猫耳と尻尾を付けて、

ハジメ「僕、ウィッチーズ!」
カオル「許容範…。」

※実際、どうなんでしょうね?
●望んで叶って怒られて
ハジメ「これ、本棚に入りきらないよ。」


と出してきたのはエ○本。

カオル「段ボールに仕分けしておけば?」

そこで彼が段ボールに仕分けするものの区分基準は「萌」「抜」

カオル「「萌」はともかく、「抜」ってラベルは何?」
ハジメ「カオルの写真はどっちに入れよう?」
カオル「どっちも止めろ!」


そこにハジメの実家から電話が!正月に帰省するようにとの事だったのですが、

カオル「今日、行こう!あんたのお母さんに久しぶりに会いたい。」
ハジメ「俺はすごく会いたくない…。」

※その理由はっ!

今日子「職は見つかったのかい、たかし!」

※たかし=ハジメ。帰りたくない理由はこれです。

今日子「パソコンを利用してゲームを作る仕事に就かないのか、たかし!働け働け働け働け…。」
カオル「もっと言ってあげて下さい。」

※その件にはマヨタマも同意。

カオル「あっ、お父さん。こんにちわ。」
電次「結婚はドッキリじゃなかったのか!」

その日の夕食、家族が父だけであったカオルにとってこの家族団欒の光景はことのほか楽しくて…。

※その後、ハジメは三木さんのところで働くことになったのでした。

「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ Twitter(shimizuSasha)】

【関連記事リンク】
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」第8話「マヨタマ爆誕」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」第7話「カオルと旦那」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」第6話「さび抜きカノジョ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」第5話「私を旅館につれてって」(ネタばれ注意)
【アニメ】「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」第4話「俺はフリーでしか描かない」(ネタばれ注意)

「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」TVアニメ公式Webサイト
「旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目」AT-X公式Webサイト