「天使のブラ 極上の谷間」PRイベントに登場した宮迫博之さん(右)と永田レイナさん。中央は“巨大てるてる坊主”の「トリホトさん」

写真拡大

お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之さん(45)が2015年6月3日に都内で行われたトリンプの「天使のブラ 極上の谷間」発売記念イベントに出席した。

「なんで僕なんですか? ドッキリじゃないですよね?」と戸惑い気味の宮迫さん。新商品は、「雨上がり」のようなジメジメした時でも、サラサラと快適に過ごせる夏向けの下着ということで、コンビ名にちなんで宮迫さんにオファーが届いたという。

「胸元サラサラ」にかけて「髪サラサラ」なあの人をイメージしたてるてる坊主

胸元サラサラを祈願する「巨大てるてる坊主」に顔入れを頼まれると、宮迫さんは「今思いっきり雨降ってますけどね」と、この日のあいにくの天気に苦笑い。「胸元サラサラ」から、「髪がサラサラな有名人」の男性1位に選ばれたという相方・蛍原(ほとはら)徹さんをイメージした顔を描き、社名のトリンプとかけて「トリホトさん」と命名した。

イベントには、2015トリンプ・イメージガールの永田レイナさん(23)が新商品を身に着けて出演。宮迫さんは隣に並ぶと「僕、こう見えてすごく照れ屋なんです」と永田さんと目も合わせられず、終始赤面しっぱなしだった。

新商品のPRを求められると、「今この時期ですでに暑いですね。これからの季節、もっと暑くなってくるので、通気性抜群の『天使のブラ』でサラサラと過ごしましょう」と、プロ根性を発揮してプロモーションに努めた。