いい男に共通する「8つのコト 」

写真拡大

どっかに良い男がいないかって?
でもそもそもどんな男が”イイ”のか、知ってるの?

1980年以降に生まれた「ジェネレーションY世代」に向けたアメリカのメディア「Elite Daily」でとりあげられた「女性ブロガーが語る、いい男の条件」。

そこで紹介されているのは、これまでネット上で議論されてきたある意味、「創作された男像」を再度見直す、新しい視点にもなっている。

多くの人が「いい男」というものを勘違いしている。意外に思えるかもしれないけど、本当に素敵な男って、実は素敵に「見えない」ものだったりもする。

男の良さは、変装とは違う。そして女性側の問題で発生する、偶発的な要素でもない。男性の見てくれや、女性側の気まぐれで決まることではないのだ。

それでは、女性ブロガーが語る、生々しくも共感されるいい男の特徴を8つ紹介する。

■1 友だちで、あり続けてくれる人

85singo_8564826796_6a7246a87f_kPhoto by Sigfrid Lundberg on flickr

あなたとの関係が特別なものに発展しなくても、一緒に居たいと思い続けてくれる人。彼はそれ以上を求めてこないかもしれない。けど、そんなときはあなたからアクションを起こしても良いかもね。もし何かが起きたら、それはそれだし。

■2 尊敬してくれる人

男が女性を尊敬するのは、自分と彼女を同じ存在としてみているから。もし尊敬されてないなと感じたら、きっと彼はあなたのおっぱいか何か別の利点にしか興味がないって証拠。

いい男はあなたを他の人々と同じように尊敬する。そして、自分の特定の欲望を満たす為にあなたを利用したりしない。

■3 何でもやってくれる訳じゃない。そのかわり、要求もしてこない

一般的な素敵な男って、頻繁にあなたの注意をひこうと何かプレゼントをくれたりする。でもそれって、見返りに何かを求めている証拠。

この世界にただで買える物なんて無い。何も買ってくれない人っていうのは、あなたに何も見返りを求めずに、そのままのあなたを認めてくれている証拠でもある。

■4 お姫様みたいに扱わない

85singo_9111577049_3844eb93fc_kPhoto Guian Bolisay on flickr

からかってこない男が素敵だと思う?でも、もしあなたの話にあわせてばかりいるのなら、下心がある証拠。いい男は自然体で接してくれる。

■5 見返りなしに素敵なことをしてくれる

素敵なことをし続ける人と言うのは、あなたに対してもそれ以外の皆に対しても素敵なことをし続けているもの。女性も男性も関係ない。

■6 理解出来なくても、共感してくれる

男性には女性の全てを理解することは出来ない。ちゃんとそれを理解している。でもそれは、共感できないということにはならない。

単に、同じ戦いの場にたてないのと同じで、重要なことじゃない。わからないことも含めて、共感してくれる。

■7 自分の強さを解っていて、あなたを脅したりは絶対にしない

暴力はもちろん、社会的な力を行使することも含めて、あなたを翻弄したり、脅したりは絶対にしない。何かにつけて力に頼る人は、放っておいたほうが良い。

■8 話をずっときいてくれる

85singo_8563723023_b64c58679d_kPhoto by Sigfrid Lundberg on flickr

あなたの唇ばっかりみている男は、早く話が終わることを望んでる。そうじゃなくて、あなたが話すこと全てに興味をもってくれて、いつまでも聴いていてくれる人を大切にしよう。

どうでもいい男はあなたとの夜を、いい男はあなたとの将来を、それぞれ真剣に思い描いているものだから・・・。

 

いかがだっただろうか?あなたの中の「いい男」像は何か変わっただろうか?

Licensed material used with permission by  F*ck The Friend Zone: 8 Qualities Of An Actual Nice Guy on ELITE DAILY