「ポニテの絶対領域」ヴィエントさん(@vient0460)Twitterより

写真拡大

髪の毛をうしろでひとつにまとめた髪型・ポニーテールの絶対領域が発見され、ネット上で話題を集めている。

【ポニーテールの絶対領域が発見される! うなじの次はここだっの画像・動画をすべて見る】

絶対領域は、本来であればニーハイソックスとスカートの間のふとももに生まれる神秘的な領域のこと。

今回のポニーテールの絶対領域は、書籍やゲームなどの絵を描いているイラストレーターのヴィエントさんがイラストで説明している。

それによると、髪をうしろで結んだ際に残った前髪でできるサイドの触覚と、耳の上あたりの生え際の部分の間が絶対領域だという。

うなじもいいけど、サイドの生え際もいいね!





ヴィエントさんは「うなじも好きなんだけど、個人的にポニテの絶対領域?ここだと思ってる。」というつぶやきとともにポニーテールのイラストをTwitterに投稿。

なかなかマニアックな箇所かもしれないが、ユーザーからは「わかる!」「ここ上手く描ける人うらやましい」「ご飯3杯イケる」といった共感コメントが多数寄せられている。

一方「個人的にはうなじ推し」「耳の横のぴょんって出た髪のほうが好みだわ」「もみあげもジャスティス」といった意見も。

何はともあれ、人類のフェティシズムはとどまるところを知らないようだ!