水フェス2015ポスター/画像は公式サイトより

写真拡大

大人がビーチで全力で戦い、水と音楽に酔いしれるお祭り「水fes2015」が、8月1日(土)愛知県常滑市のりんくうビーチにて開催される。

【水フェスが超楽しそう! 水鉄砲バトル、ローション運動会、泡ライブの画像・動画をすべて見る】

イベントでは1チーム50人から100人の水鉄砲による大規模なバトルロワイアルのほか、約1tに及ぶ大量のローションを使用したぬるぬる運動会を実施。

さらにDJゆうたむこと元セクシー女優の並木優さんをはじめとした多数のアーティストが出演する野外ライブステージも用意されているなど、「海デ遊ベルコト、ゼンブ」のキャッチコピーどおり、盛りだくさんな内容となっている。



大人が楽しむバトルロワイヤル





「水フェス2015」では、チーム戦と個人戦で行われる水鉄砲バトルロワイアル、ローションの代名詞・ペペローションを使ったぬるぬるローション運動会、そして近年大流行している泡を使ったDJ&LIVEステージが展開される。

水鉄砲バトルロワイアルでは、頭に装着した金魚すくいなどで使う道具「ポイ」を狙ってバトル。基本的に危険なものを除いて武器は持ち込み可能になっており、優勝賞金は10万円。

DJ&LIVEステージでは、7年の活動期間を経て4月にAV女優を引退したばかりの並木優さんがDJゆうたむとして出演。

さらに、世界的に有名なスケートマガジン『THRASHER』のスニーカーであるキックス初のシグニチャー・モデルに抜擢にもされるなど、音楽シーンに留まらず活躍の場を広げるG.CUEさんや、名古屋を中心に活動するラッパー・"E"qualさんなど、多数のアーティストとDJによるライブが行われる。

チケットは公式Webサイトにて販売中だ。