マツコ・デラックス

写真拡大

1日放送のバラエティ番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが、「ずんだシェイク」を知らない関ジャニ∞村上信五に激怒する一幕があった。

この日、マツコは宮城県の仙台駅などで販売している、ずんだシェイクを話題にした。マツコは飲んだことがあるそうで「超うまいから飲んでみ」「4杯飲んだもん」と熱弁する。

これに対し、ずんだシェイクを知らない村上は「飲食の数字が常人と合わん」と冷静にツッコミを入れたが、マツコは「最初の1杯がすごいスピードで終わる」と続けた。さらに、マツコは「止まんねえんだよ」と声を荒らげ、ずんだのスゴさがわかってない村上に「バカ野郎、本当に」と吐き捨てた。

また、マツコは、ずんだ餅も話題にしたが、ここでも村上は「(食べたこと)あるとは思うけど、そんな印象に残ってない」と、冷たい反応をしてしまう。

すると、マツコは「お前には食わせない」「緑の餅って簡単に言うなよ」と大声で怒鳴りつけた。どうやら、村上の冷たい反応が気に入らなかったようだ。

マツコはさらに、「絶対東北に入るな」「ずんだシェイクは飲むなよ」「これから萩の月も食うな」などとたたみかけ、怒りが収まらないようす。これには、村上も「萩の月は食うわ!」「まさか、ずんだでここまで怒られるとはな」と反論し、スタジオの笑いを誘った。




【関連リンク】
菓匠三全のずんだシェイク

【関連記事】
マツコ・デラックスが自己主張の激しい番組ゲストに拒絶感あらわ…無言になる場面も
マツコ・デラックスがメールのラリーを効果的に止める方法を語る
マツコ・デラックスが番組のVTR編集にダメ出し「評判かなり悪いからな」