ミラノコレクション2016予約受付スタート!

写真拡大

カネボウ化粧品は、プレミアムブランド「ミラノコレクション」からフェースアップパウダーの最新作「ミラノコレクション2016」を15年12月16日に限定発売する。6月2日から予約受付をスタート。

フェースアップパウダー(おしろい)を中心に展開する「ミラノコレクション」は、その年限りのプレミアムブランドとして1991年に誕生。毎年商品デザインや保湿成分が変わり、予約数量ベースの限定発売で、プレミアム感がある。毛穴カバー効果など「別格の仕上がり」と高級感ある「優雅なデザイン」が高く評価され、口コミでも評判となっている。

新作のテーマは"芽生え"。明るい未来に向けて新たにスタートするという想いを込めた「芽生えの天使」と"勇気""大切な思い出"が花言葉の「エーデルワイス」をモチーフに採用。容器とおしろいの表面にあしらった。

様々なタイプのファンデーション上に使用できる明るいベージュ系のおしろいで、透明感のある自然な仕上がりが特長。保湿成分としてローヤルゼリーエキスやエーデルワイスエキスを配合することで、粉っぽくならずになめらかで明るい仕上がりを長時間キープしてくれる。SPF14・PA++で紫外線防止効果もある。

付属の「カシミヤタッチパフ」は細く柔らかい糸と弾力のある糸のミックスにより、ソフトな肌あたりと粉含みのよさを実現。おしろいを均一に肌にのせることができる。

さらに、愛用者からの声に応え、専用の替えパフを初めて発売。厚型(鏡台置型)タイプのパフとして定番化することが決定した。

総合スーパー(GMS)、ドラッグストア、化粧品専門店で取り扱う。

価格は1万2000円(税別)、替えパフ1200円(同)。