オタサーの姫/画像はApp Storeより

写真拡大

5月25日にリリースされた、『ハイスコアガール』や「ピコピコ少年」シリーズなどで知られる押切蓮介さんがキャラクターデザインを手がけたスマートフォン向けゲームアプリ「オタサーの姫 〜僕らの姫はデリケート〜」が話題を呼んでいる。

【どんどん可愛くなる! オタサーの姫育成アプリ、キャラデザに押切蓮介の画像・動画をすべて見る】

本アプリは、とあるオタクサークルにやってきたひとりの少女をサークルの男子たちの熱気によって「真のオタサーの姫」へと成長させていく放置型育成ゲーム

価格は無料(一部有料アイテム有)となっており、iOS 6.0 以降、Android2.3以上に対応している。

姫のカリスマ度をあげろ!


1433146724



オタサーの姫とは、漫画研究会やカードゲームサークルなど、男性の多いいわゆるオタクサークルに所属する数少ない女性の通称。

ニーハイソックスを好み、ゴシックロリータなファッション、黒髪ロングのストレートにぱっつんの前髪といったイメージがネット上で共感を呼び、さまざまなイメージイラストがアップロードされるなど、大反響を呼び起こした。

キャラクターデザインを手がけた押切蓮介さんは、そんなオタサーの姫が男性たちを惑わせサークルを壊滅に追い込む様を描いたWeb漫画『サークルクラッシャーズ』を発表し、注目を集めたことでも記憶に新しい。

1433146708



アプリでは、プレイヤーはサークルの部長となり、部員を勧誘。入部した部員たちはどんどん姫をチヤホヤしてカリスマ度をあげていく。レベルのあがった姫は、部員に洗練され、だんだんと美人になっていくのだ…!

ほかにも飲み会や合宿などのサークル活動を実施して、部費や姫のカリスマ度を一気に獲得することも可能だが、油断してるとリア充に襲われてしまい、デリケートすぎる姫はそのまま退部してしまうこともある。

退部してしまっても、「育成ボーナス」がついた状態で新たな姫を1から育て直すことができるので、諦めずに失敗を繰り返しながら姫を洗練された「真のオタサーの姫」に成長させよう。

オタサーの姫/画像はすべてApp Storeより