アンジャッシュ・渡部との交際質問を笑顔でかわした佐々木希 (C)ORICON NewS inc.

写真拡大

 モデルで女優の佐々木希が1日、都内で開かれた『アサヒすきっとレモン』新商品&新CM発表会に出席。お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部健との熱愛が報じられているが、報道陣から声をかけられるも、ノーコメント。笑顔で会釈して会場を後にした。

【動画】佐々木希、スリットワンピに早着替え

 熱愛報道後に双方の事務所が「友人の一人」と説明した。5月30日に放送されたフジテレビ系『さんまのお笑い向上委員会』(毎週土曜 後11:10)にゲスト出演した渡部は、今田耕司や爆笑問題の太田光からの追及に「まぁ、本当あの…お友達の一人なんで」とうつむきながら釈明していた。

 イベントで佐々木は「顔に水がかかるシーンを1回で撮らないといけなかったので、ドキドキした」と撮影時のエピソードを明かし、「やわらかい雰囲気から活発な印象に変わるギャップを楽しんでほしい」と見どころをアピール。またこの日が“衣替えの日”であることにちなみ、衣装の早着替えにもチャレンジ。見事成功を果たして満面の笑みを浮かべた。

 佐々木が出演するCMは2日から全国でオンエア。