W杯予選初戦の日本代表メンバー発表! J所属選手コメント一覧

写真拡大

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督は1日、千葉県内のホテルで記者会見を行い、11日の国際親善試合・イラク戦(日産ス)、16日のW杯アジア2次予選・シンガポール戦(埼玉)に臨む日本代表メンバー25人を発表した。

日本代表メンバー一覧

 以下、各クラブ発表の日本代表選出選手コメント

●GK西川周作(浦和)

「今回2試合ある中で、そのうち1試合はW杯予選になりますし、チームとしても個人としてもよいスタートを切れるようにがんばりたいです。必ず試合に出てレッズに戻ってきたいと思いますので、応援よろしくお願いします」

●GK権田修一(F東京)

「W杯ロシア大会予選が始まるので、本大会出場を目指してチームのために、また日本のために頑張ります」

●GK東口順昭(G大阪)

「代表に選出されて嬉しく思います。積極的にコミュニケーションを取って、連携を図ることで、チームの勝利に貢献できるよう頑張ります」

●DF太田宏介(F東京)

「日本代表に選出して頂き、光栄に思います。これも日頃から支えてくださるファン・サポーターのみなさまのおかげです。個人的には、アジア予選から戦うのは初めてですが、国を背負ってプレーできる喜びと責任を持って、日本のために戦いたいと思います」

●DF丹羽大輝(G大阪)

「ガンバあっての代表選出だと思いますので、選手やスタッフ、サポーターなどみんなに感謝します。選出されてもJリーグやACL等、ずっと結果を残していきたいと思います」

●DF槙野智章(浦和)

「代表という場所はクラブでの評価を受けてのものだと考えています。選ばれたことに関して、ふだんトレーニングを一緒にやっている監督、スタッフ、選手たちにまず感謝したいですし、それをピッチの上で表現したいと思います。ぜひ応援のほど、よろしくお願いします」

●DF森重真人(F東京)

「日本代表に選出されたことを大変光栄に思います。W杯本大会出場に向けた大事な初戦となるので、選手・スタッフとコミュニケーションをとりながら、チーム作りをしていきたいです。勝利が一番の目的ですので全員で良い準備をして、ファン・サポーターのみなさんと共に戦いたいと思います」

●MF山口蛍(C大阪)

「日本代表に選んで頂いて大変嬉しく思います。今日は、アウェイで試合があるので、勝利できるように頑張ります。また、ワールドカップ出場に向けて2試合とも自分の力を100%出せるように全力で取り組みます」

●MF谷口彰悟(川崎F)

「W杯2次予選のメンバーに選ばれ、大変光栄に思います。選ばれたからには日本代表の一員として、また川崎フロンターレの代表としてワールドカップ出場に少しでも貢献できるように頑張りたいと思います」

●FW宇佐美貴史(G大阪)

「常にA代表というカテゴリーに選ばれることは目指しているので、選ばれて嬉しく思います。クラブでも代表でも結果を出さないといけない立場なので、代表でも結果を残せるようにしたいと思います」

●FW武藤嘉紀(F東京→マインツ)

「日本代表に選んで頂き、大変光栄に思います。W杯ロシア大会の2次予選に向けて全員で良い準備をし、本大会出場に向けて必ず勝利したいと思います。日本の代表として、またFC東京の代表として戦ってきますので、ご声援よろしくお願いいたします」

●FW川又堅碁(名古屋)

「日本代表に選んでいただき、すごく嬉しいです。こうして代表に選ばれたのもチームがあってのことですし、チームメイトに感謝したいと思います。今回は、W杯2次予選ということで、絶対に勝たなければいけない試合です。死に物狂いで戦ってきます!」


●ロシアW杯アジア2次予選特集