【裏ワザ】リッチなプルプル感にやみつき!プリンdeフレンチトースト作ってみない?

写真拡大 (全4枚)

日本が誇る老舗ホテル「ホテルオークラ東京」で作られるフレンチトーストのレシピが公開されて話題になっているのをご存知ですか?なんでもプリンのような食感が味わえると大絶賛されているとか。ただ今回ご紹介するのは「プリンそのもの」を使ったフレンチトースト。こちらもまた、いつもと違ったちょっとリッチで面白い食感が楽しめるようなのです。


1日20食限定!世界一と称されるフレンチトースト!

ホテルオークラのフレンチトーストの美味しさの秘密は何と言ってもその手間にあります。卵・牛乳・砂糖・バニラエッセンスを混ぜ合わせた卵液に食パンを片面ずつ丸1日浸した後、フライパンで弱火でフタをして約15分、両面をじっくり中身を膨らませるように蒸し焼きにするというもの。出来上がったフレンチトーストはプリンのようにプルプルとした食感で、中までしっかりと卵液の旨味がしみ込んだ最高の味わいだとか。1日限定20食で、世界一とも称されているのも頷けるフレンチトーストなのです。


プリンみたいなフレンチトーストはプリンを使えば簡単♪

そんなホテルオークラのフレンチトーストをより簡単に再現することはできないだろうかと考え、発見したのがプリンを使ったフレンチトーストです。レシピも通常の卵液に崩したプリンを混ぜ合わせて、食パンにしみ込ませて焼くだけ。つくれぽ(みんなからの作ったよ!おいしかったよ!レポートのこと)でも「リッチな気分が味わえる」「トロトロもちもちで美味しい〜」と評判の声がよせらせていました。さっそくオススメレシピをご紹介しましょう!

プリンを使ってサッと作れる♪


*プリンで簡単♪フレンチトースト*

by **茉莉花**

プリンと牛乳をパンに浸してバターで焼くだけ♡トースターでも手軽に焼けますo(≧∀≦)。*゚H23.6.5写真変えました。



漬け込み時間を長くすれば、よりフワトロ食感に!


正夢?!プリンdeフレンチトースト

by すずきはなこ

甘い香りとカラメルの苦味・・・プリンで作る簡単フレンチトーストです。
感謝☆Yahoo!掲載&14/04/01☆話題入り



フランスパンもしっとりな印象に☆


 フレンチトースト プリン味

by yukinaga-mari

甘い香りで 朝ごはんにも おやつにもピッタリです 料理研究家 行長万里


いかがでしたか?スイートなプリンを使えば、より味がバシッと確実に決まるというメリットもあるかもしれませんね。さっそくスーパーでプリンを手に入れて、明日の朝食からぜひ試してみてください!(TEXT:中本タカシ/ライツ)