カニエ・ウェストのアルバムをP・ディディがプロデュース

写真拡大

P・ディディがカニエ・ウェストのニューアルバムをプロデュースするようだ。

どんな形になるのかは分からない

ディディはカニエの次回作『SWISH』の制作に取り掛かっていることを明かしたものの、最終的にどのような形で参加することになるかは分からないとしている。カニエの新作について質問されたディディは「カニエのアルバムをプロデュースすることは間違いないけど、最終的にどんな形になるのかはまだ分からないんだ」と答えた。

ディディ率いるスーパーグループ、ザ・ヒットメンに先日カニエを迎え入れたこともニュースになっていたディディは、アルバム参加の形態がどのようなものになるかに関わらず、カニエと一緒にスタジオ入りすることは楽しいとビルボード誌でのインタビューに続けている。「新作がどうなるかなんてカニエ次第さ。でも俺たちは間違いなく一緒にやって色んな曲を作りだしているし、楽しんでいるよ」

一方のカニエは先週、自身にとって7作目のスタジオアルバムとなる新作が当初予定されていた『ソー・ヘルプ・ミー・ゴッド』から『SWISH』になると発表していたが、発売前にまた変更される可能性もあるとツイッターでほのめかしていた。

Written&Photo by bangshowbiz