女性がイラッとする、男性の行動12選「デートの時に・・・」

写真拡大

Elite Daily」女性ライターAshley Fern氏が、世の女性の気持ちを代弁してリストを制作しました。タイトルを意訳すれば「男性たちにいつもイライラさせられること」。

 Fern氏の主張から、男女の恋愛、とくにデートシーンでの「あるある」をピックアップ。男性のみなさん、1つでも当てはまったら、即アウトですからね。

shutterstock_130152032

 

01.
いつも話半分でしか
聞いていない

ふたりで話しているのにスマホでメールチェクし始めて、終わったと思ったら「で、なんだっけ?」。これほど女性を侮辱することってないですよね。人の話を全然聞いていない彼のために、なんでさっき言ったことを繰り返さなきゃいけないの。
仕事でメールや電話が必要なことくらい、女性だって理解できる。それを変に気を使っているつもりか、話半分で作業するから頭にくるわけ。

02.
谷間をチラ見しながら
話しをする男

shutterstock_126579080

私の顔はオッパイじゃありません!会話の端々で視線が胸元に落ちるのって、どうにかなりません?どこ見ているかくらいバレバレだし、話よりもそっちが気になっているんだって思うと、小バカにされている感じがしてイライラする女性、結構いるはずです。
身体に興味を持ってくれているのは、女性としても悪い気はしないけど、場合によっては、これが最後の会話になるかもしれませんよ。

03.
女性について
批評する

男性が目移りしやすいことや、他の女性が気になることには目を瞑ったとしても、それをいちいち彼女の前で批評するのは無いと思います。あの子と比べられても、ちっとも嬉しくなんてないし。

04.
なんの意図!?デートに
男友達を連れてきた

shutterstock_113877871

なんのつもりか知らないけど、デートに友人連れてくるって、どういう神経しているんでしょう?「二人だけだと間が持たない」とでも言いたいわけ?期待させておいてこの展開には、本当にガッカリさせられます。

05.
大事な記念日を
すっぽかす

いいですか、ちゃんと理由があるから記念日なんです。そこ、分かっていないのが男性。もちろん女性の方が思いで意識は敏感なんだけど、それが男性が疎かにしていいんなんていう言い訳にはなりません!サッカーのスコアみたいにちゃんと記録を取っておけばいいだけの話なのに。

06.
相談なく
勝手に決めようとする

こっちの提案に対して、検討する余地はなし。何でも即決即断。でもそれ、本当にちゃんと考えてくれているの?それも、こちらがまだ了承していないことまでも。男性って、どこまでも勝手な生き物。私たち女性の感情は、いつも置いてけぼりでいいんでしょうか。

07.
チャンネルを
スポーツ中継に・・・

shutterstock_51578554

男性が連ドラをどうでもいいと思っているのと同じだけ、私たちにとってもスポーツなんて無用。勝ち負けだけじゃなく、ゴールやスコアが大事だって熱弁するけれど、私たちに女性だって、恋愛のプロセスが必要なんです。誰がハッピーエンドだけで満足するって言うの?

08.
生理の話に
知らないフリ

生理だから今日はセックスできないのっていう時以外、この話題に関心がないんでしょうか?こんなの当たり前のことなんだけど、毎月同じような態度をされるからイラっとくるんです。好きな子の身体もいたわれないような彼では、ほとんどお手上げかもしれませんね。

09.
ダイエットに励む横で
食べまくる

まるで私の努力に水を差すように、悪びれる様子もなく食べたいものを好きなだけ食べ続ける姿には、もはや応援して欲しいという気すら失せていきます。この努力って「あなたのため」でもあるのに…、そのことを感じ取ろうともしないなんて。

10.
「いいね」の数に
固執する

Facebookで誰と友達になったとか、いいねが増えたとか、そんなことで一喜一憂するなんて。ちっとも現実が見えていません。

Reference : Elite Daily

説明不要。この動画にはSNS上の関係に執着し過ぎるとどうなるかがよく分かるはず

11.
食べたいものも聞かず
勝手に注文する

気を利かせているつもりかもしれないけど、女の子だってあれこれ迷いたいんです。自分の好きな物だけ頼んで、「あとは任せた」みたいにメニューだけ渡されても困るし。

12.
イベントに招待しておいて
そのまま放っておかれる

shutterstock_92779615

本当は気乗りしないのを勇気出して来たのに、なんでもっと家族ひとりずつ紹介してくれるとか、始めて会う人たちと馴染んでるかとか、気にかけてくれないんでしょう?ここに連れてきたのも何かの口実?と勘ぐってしまう。

Top photo by Mysi
Licensed  material used with permission by Elite Daily