<ショップライトLPGAクラシック 初日◇28日◇ストックトン・シービュー・ホテル&GC ベイC(6,177ヤード・パー71)>
 米国女子ツアー「ショップライトLPGAクラシック」がニュージャージー州にあるストックトン・シービュー・ホテル&GCベイコースで開幕。宮里美香が6バーディ・4ボギーの“69”で回り、2アンダー15位タイと日本勢最高のスタートを切った。
日本での秘蔵フォトも!宮里美香の写真集
 好スタートにも自己評価はやや厳しめ。「ちょっと内容が激しい。10番からスタートしてOKバーディ。11番もチャンスについたのにそれが外れました。ボギーにしたところはうまくリカバリーできていない。ちゃんと寄せられる所から寄せられなかった。それで出入りの激しいゴルフになってしまいました」。出入りの激しい内容に首をひねった。
 頭を悩ませたのはグリーン。砲台形状は「ファーストバウンドでどこまで跳ねるかが難しい。かといって上げて止めるのも難しくて、今日はいろいろ考えてしまった」と容易にアプローチのイメージを出させてくれない。グリーン上も「跳ねて右にいったり、左にいったり…どうしようという感じ。怖いですね打つのが」と荒れたコンディションに四苦八苦だ。
 明日は1番から7時にトップスタート。スパイクマークのないまっさらなグリーンでプレーすることは出来るものの、「グリーンがスムースなのは良いけど…虫が多いかも(苦笑)」。2日目もまずは耐える1日になりそうだ。
<ゴルフ情報ALBA.Net>