まずは3教材から!

写真拡大

オンライン英会話サービス「DMM英会話」では2015年5月27日〜6月30日、法人限定の「専用ビジネス教材無料作成キャンペーン」を実施する。金融、小売、メーカーなど業種や業態によって「ビジネス英会話」は異なるが、このキャンペーンでは各法人にあわせた専用教材を無料で作成する。

業態・業種で変わる「ビジネス英会話」

DMM英会話は、世界60か国の講師とマンツーマンで、好きな時間に英語レッスンできるサービス。入学金や教材費はかからず、いつでもどこでもレッスンができる。「社員がすきま時間を有効に使って英語を勉強できる」と評価され、最近では個人だけでなく、法人での導入も増えているという。

ビジネス英語では、一般的な英語教材も重要だが、やはり会社オリジナルの教材があると重宝する。キャンペーンを利用すれば、たとえば「コーヒーショップ用」「カラオケ店舗用」「商社マン用」といった、業態や業種ごとのシーンにあわせた教材を作成してくれる。

期間中、法人契約した企業に対し、1社3教材まで無料で作成する。もちろん4教材目以降も作成可能だ(別途見積り)。6月30日までの法人契約が必要で、各企業の担当者と打ち合わせたうえで、教材が作成される。サービスそのもののスタートは、7月1日以降でも問題がない。