だんぼっちワイド

写真拡大

段ボール製の簡易防音室「だんぼっち」のサイズが約1.4倍に大きくなり、ゆったりくつろげる「だんぼっちワイド」が、6月1日(月)に発売される予定。

【ひきこもりが捗る! 段ボール簡易防音室「だんぼっち」ワイド版登場の画像・動画をすべて見る】

ニコニコ動画の人気コンテンツである「歌ってみた」の動画を制作する歌い手や、自宅でカラオケを楽しみたい人を主なターゲットとして2013年に発売された「だんぼっち」だが、大きな反響の中、特にサイズに関して余裕を持って歌いたいという要望が多かったことから「だんぼっちワイド」の発売にいたったという。

価格は86,400円(税込)で、インターネットで通信販売される。

夜間に配信したいニコ生主にも最適ではないか?


sub2

だんぼっちワイド内部



通常の「だんぼっち」よりも約1.4倍に広くなったぶん、内部にスピーカーを置いてもスペースを活用できるので、音楽鑑賞も楽しめてしまう。

天井に換気口がついており、ケーブルを通すためのホールや、テーブルも付属。

ひきこもってゲームや映画を楽しみたい方はもちろん、PCやマイクをおけば、ニコニコ生放送で ゲーム実況などをする際に、声を張り上げても、近所迷惑にならないだろう。

今後は、オプション品として「だんぼっち」内部の反響を抑えるウレタンフォームの吸音材「だんぼっち公式吸音材セット」も発売する予定とのことだ。

だんぼっち公式キャラクター神田 静音/画像はだんぼっち公式サイトより


だんぼっち公式キャラクター神田 静音/画像はだんぼっち公式サイトより