【TABI LABO初のオリジナル商品開発!】5/27開催、ワークショップで最優秀賞に選ばれ商品化されるのは・・・?

写真拡大

5月27日(水)
ReTHINK Ambassadorを開催!

今回ご参加いただいたのは、50人近くのアンバサダーの皆さん。

佐々木俊尚×久志尚太郎のトークショーにはじまり、メインのワークショップへ。

テーマは「ReTHINK 歯ブラシ」。
何気ない日常に彩りを与えてくれる、をコンセプトとした歯ブラシを販売している、MOYOとのコラボ企画!

moyo

Photo by MOYO

最優秀賞に選ばれた作品は商品化、というゴールに向け、チームに分かれてターゲット設定からデザインまで、実践型の商品開発にチャレンジしてもらいました。

event01 event02 event03 event06event0530分という限られた時間でしたが、仕上がった作品はどれもハイクオリティ!

 

ここでは、皆さんの投票で決まった最優秀作品を発表したいと思います。

3位
「OMOTENA BURASHI」

scan-003

訪日外国人に向けて、というターゲット設定&プレゼンが魅力的でした。シンプルだけれど、効果的なアイデアですよね。

2位
「らぶらし」

scan-001

「あなたの笑顔にありがとう」というキャッチコピーが素敵!鏡越しに文字が読めるというのも、使用シーンが明確に思い浮かびますね。
ネーミングも洒落てます。

 

 

 

そして、今回の「ReTHIKNK 歯ブラシ」。最優秀賞に輝き、実際に商品化されるのは・・・

1位
「Milky way」

scan-002

コチラはダントツの1位。デザインはもちろんですが、発売は7月7日、そして発売本数は777本、とことんゾロ目にこだわるというコンセプチュアルなアイデアに、参加者全員脱帽!

実際商品化されたものは、コチラのHPで販売されます。
発売日等の詳細については、乞うご期待!

参加者のみなさま、ありがとうございました。
次のイベントも楽しみにしててくださいね!

最後に記念撮影の一枚を!

「それでは皆さん、合言葉は〜?」

150527_rethink1_01