<エディオンレディースカップ 最終日◇28日◇リージャスクレストゴルフクラブ グランドコース(6,440ヤード・パー72)>
 ステップ・アップ・ツアー第3戦「エディオンレディースカップ」の最終日。16位タイから出た中村香織が“65”をマークし、トータル8アンダーでフィニッシュ。首位と5打差をひっくり返し、大逆転でステップ2勝目を挙げた。
中村香織の特選フォトギャラリー
 「優勝なんて全然意識してなかったけど、ハーフで3アンダーが出て、上も伸びてなかったので、頑張ったらいけるんじゃないかなと思ったら、10番でも4メートルが入ってバーディーが獲れた」ことで優勝を意識したという中村。安定したショットを武器にその後もスコアを伸ばし「66は今まで10回以上あったけど、65は人生の自己ベスト。本当にうれしいです」と自己ベストで優勝をもぎ取った。
 このリージャスクレストゴルフクラブは8年前にプロテストを受け一発合格した思い出のコース。「8年前はギリギリ通ったんですけど」とその時はハラハラしながらプレー。この日は「今日は落ち着いて攻めのゴルフが出来たし、思ったところに打てたので、8年間ムダじゃなかったんだなって実感しました。成長した証かな」と自身の成長を実感できた1日となった。中村はこの勝利でサントリーレディスオープンからレギュラーツアー4試合の出場権を獲得した。
【最終結果】
優勝:中村香織(-8)
2位:小橋絵利子(-7)
3位:小楠梨紗(-6)
4位:平野ジェニファー(-5)  
<ゴルフ情報ALBA.Net>