森泉が坂上忍から「年寄りに見える」と指摘され進行に支障がでるほど落ち込む

写真拡大

27日放送の「バイキング!」(フジテレビ系)で、坂上忍西内まりやと並ぶ森泉に「年寄りに見えるもんね」と発言し、矢作兼がフォローする一幕があった。

番組では今話題のココナッツオイルを取り上げ、スタジオで森と西内がココナッツオイルを使った簡単ちょい足しレシピを披露した。

スタジオでは森が、隣りに立つゲストの西内をココナッツオイルのヘビーユーザーであると紹介した。西内は髪や肌につける美容用途や食品、材料としても使っているのだという。

森がここで西内を「肌ツルツルの…」と紹介しようとしたところに、坂上が突然「いやだってさあ、まりやちゃんと並ぶと、泉ちゃん年寄りに見えるもんね」と割って入り、スタジオを爆笑が包んだ。

坂上の発言はあくまでも”ココナッツオイルの効果”を強調するものだったが、森はかなりショックだったよう。たまらず苦笑し、隣の西内に抱きついた。

苦笑して落ち込む森には矢作が「年寄りは言い過ぎだけどね」とフォローする他、西内も「そんなことないよ」と励ましていたが、矢作の相方・小木博明は「並ぶとやっぱわかるね」と坂上に同意するかたちで追い打ちをかけていた。

坂上の発言でやる気が失せたのか、森は棒読みで「それでは早速、私の…」とコーナー進行し、スタジオでさらなる笑い声が起きた。

進行に支障がでるほどの落ち込みように、矢作は「あんなにテンションが下がっちゃうんだ…」と坂上の一言の重さを指摘していた。

【関連記事】
坂上忍が1時間8万円の高額占いに不満爆発「ちゃっちゃか話してくれないと不安になる」
坂上忍が柔道整復師に押し倒されて喘ぎ声をあげてしまう
坂上忍が家計の達人に噛み付く「こんなことではGDPは上がらない」