急増する野球女子、球場で盛り上がる「はじめてのプロ野球体験ツアー」にご招待

写真拡大 (全4枚)

今年もプロ野球シーズンが盛り上がりを見せている中、最近にわかに活気づいている「野球女子」の世界。球場に足を運んでみると女性の姿が目立ち、女性向けのかわいいユニフォームやおしゃれな応援グッズもあり、今までのイメージが少し変わっていることに気付くはず。各球団でもファンクラブにおける女性の来場比率は、30〜40%台とここ数年飛躍的に伸びているのだとか。

とはいえ、まだまだ「応援の仕方が分からない」「ルールがいまいち理解できていない」「そもそもチケットってどうやって買うの?」という女性も多いのが実情。そこで、興味はあるけど実際に球場に行ったことのない女性たちのために「はじめてのプロ野球体験ツアー」を開催!
主催するのは、首都圏を本拠地にしている千葉ロッテマリーンズ、埼玉西武ライオンズ、読売ジャイアンツ、横浜DeNAベイスターズ、東京ヤクルトスワローズの5球団が共同で行っている「野球女子倍増プロジェクト」。普段はライバルとして戦っている球団たちが、もっと女性にプロ野球の楽しみ方を知ってほしいという思いから、手を取り合って行っているさまざまな活動の一環。まだプロ野球を観戦したことのない女性をペアで球場に招待して、チケットの買い方からグッズの選び方、応援の仕方などなど、プロ野球を楽しむための方法を、各球団のスタッフが自ら案内してくれる。

◆「はじめてのプロ野球体験ツアー」に
オズモール読者合計14組28名様をご招待


6月13日(土)西武-ヤクルト戦、6月23日(火)巨人-DeNA戦、6月28日(日)ロッテ-オリックス戦、6月28日(日)ヤクルト-巨人戦。女性限定で合計14組28名様をご招待。

◆6月13日(土)西武-ヤクルト(14:00〜 西武プリンスドーム)5組10名様
 都心から少し離れた所沢にある半ドームの球場は、心地よい風を感じながら観戦を楽しめる。週末、いつもと違う場所で気分転換はいかが?
◆6月23日(火)巨人 vs DeNA(18:00〜 東京ドーム)2組4名様
 周辺施設も充実している東京ドームで、観戦チケットを提示するだけでお得に利用できるお店を伝授。また、ジャイアンツファンと一緒にタオルをぐるぐる回す応援スタイルを体験!
◆6月28日(日)ロッテ vs オリックス(13:00〜 QVCマリンフィールド)5組10名様
 幕張の海に隣接し、潮風が薫るスタジアム。海を感じる解放感はバツグン! ツアーでは普段なかなか入れない野球場の裏側も案内予定。
◆6月28日(日)ヤクルト vs 巨人(14:00〜 神宮球場)2組4名様
 神宮球場は都心にありアクセスもよく、森の中で自然な風も楽しめるまさに都会のオアシス。ファンが一体となった傘の応援を体感できるのも楽しみ!


そのチームごとのカラーや恒例のパフォーマンスなどもあり、ひいきのチームや選手を見つけてファンになるのもよし、球場ごとの名物グルメやオリジナルグッズに注目して、球場そのものをまるでフェスのように楽しむのもあり。これからはナイターも気持ちよく観戦できる季節。ぜひ参加して、テレビとはまた違う野球観戦の魅力を体験して!

※下記DATA欄の“「はじめてのプロ野球」体験ツアー応募はこちら”から応募できます