大人の髪にふんわりボリューム感を与えてくれるスタイリング剤

写真拡大

カネボウ化粧品は、髪のエイジングケアブランド「L'EQUIL(リクイール)」からスタイリング剤「ボリューマイザー」を2015年7月16日に発売する。

40代を過ぎると髪のハリ・コシの低下、髪の量が少ないなど、若い頃とは違った悩みが急増。そのため、髪にボリューム感を出しやすいヘアケア商品を求めているという。

40代を過ぎるとハリ・コシが低下、量が少なく...

髪のトップや後頭部にふんわりとしたボリューム感を与えてくれるスプレータイプ。ヘアスタイルキープ力が高いうえにベタつかない、「自着ポリマー」を配合した。髪の内側にスプレーし、手でもみこむことで髪に付着したポリマー同士が"点"で接着。空気をふんわり含んだようなボリューム感を演出できる。ポリマー同士でのみ接着する性質(自着性)を持っているので、ポリマーが付着していない手で触ってもベタつきはないという。また、接着とリセットが自由自在という性質も持ちあわせており、ヘアスタイルが崩れても、髪の根元を立ち上げるように手で髪をもみこむことで、新たに接着。ボリュームを再現することができる。

保湿成分としてアボカドエッセンス、オーガニックエッセンスを配合。さらに、手触りの良いツヤを出すオリーブ果実油も配合した。明るくいきいきとしたナチュラルハーブの香り。

総合スーパー(GMS)、百貨店、化粧品専門店などで取り扱う。

メーカー希望小売価格は1800円(税別)。