有吉弘行

写真拡大

26日放送のバラエティ番組「有吉弘行のダレトク!?」(フジテレビ系)でゲストの哀川翔が、有吉弘行の悪行によって、RIKACOが激怒したエピソードを明かした。

番組終盤のトーク場面で、哀川宅で頻繁に開催されるホームパーティーの話題に。有吉は、このホームパーティーに何年も前から参加しており、その際には、最初から終わりまでずっといるという。

すると、哀川は「こいつ俺んち来てさ、(隣の)RIKACOの家に七面鳥放しちゃって、そうとう怒ってたよ!」と暴露した。有吉がプレゼント用に持ってきた「生きた七面鳥」が、RIKACOの家で走り回っていたというのだ。

さらに、哀川によると、有吉は悪行を重ねていたそうで「メガネがたくさんありますよね? 見せてください」と哀川に頼むと、それを踏んで壊したのだとか。「無茶苦茶だよ、コイツ!」と、哀川はキレ気味に語っていた。

この発言を受け、有吉は「こっちも大変なんですよ」と切り出す。「翔さんのちょっとまだ完成度の低い手品を見せられたり」と答えると、哀川は「完成度低くねえよ」と反論し、スタジオの笑いを誘った。

【関連記事】
有吉弘行が番組進行に非協力的な出演者に怒り、公開説教する事態に
モデル・宮河マヤのマイペースな言動に有吉弘行も不安隠せず「チームワーク心配」
哀川翔が恩人・長渕剛との関係を語る「俺、50歳すぎてなんで説教されてるんだろう…」